2015/11/11

やたべ@白河市

少し前に「おおくま」でラーメンを食べた。
妻が美味しかったらしく本家の「やたべ」へ行く事にした。
やたべ
DSC03339.jpg
こちらには十数年振りの訪問となる。

開店直後に一番乗りで入店する。

メニュー
DSC03319.jpg
先日行った「おおくま」と同じメニューとなっている。

鶏ガラ
DSC03322.jpg
やたべもこれが出るんだった^^
忘れていた^^
ラーメンが出来上がるまで食べて待つ。

妻と相談して先日、「おおくま」と同じメニューを頼んだ。

私は「塩タンメン」
DSC03326.jpg
少し塩分が利いた味
チャーシューも二枚となっているのが嬉しい。


DSC03333_201509271312310f9.jpg
ちぢれが強い手打ち麺なのだ。

ワンタンメン
DSC03324_20150927131228fdc.jpg
スープがタプタプで見え難いが、こちらにもチャーシューが二枚入っている。
こっちも少し塩分が利いた味。

ワンタンは具が少し入っており、ツルンとした食感のあるタイプなのだ。
DSC03336.jpg


さすが人気店だけあってお客さんが次から次と入ってくる。
私たちが食べ終わり帰る頃には満席となった。


やたべ
白河市旗宿広表74-1
0248-32-2007
定休日:木曜日


コメント

非公開コメント

こんにちは(o^^o)

やたべさんも鶏ガラサービスなんですよね。
こちらは…1日寸胴一つ分ほどしか仕込まないと聞きました。
土日でも2つ。
だから混んでしまうと平日の店じまいが早いみたいです。

ちょっとしょっぱいけど…知り合いなのでしょっぱいと言えないwwwわたしです(o^^o)

ここ さん

お知り合いでしたか!
週末に何度か通ってますがいつも混んでますよね。

味はそれぞれ好みがありますよね^^

人気があるので皆さん好きな味なんだと思います^^