2015/11/01

信州そば そじ坊@大阪府

仕事で大阪へ行く事になった。
昼前、新大阪駅に到着する。
仕事は午後からなので大阪駅の構内で昼食を済ませる事にした。
新大阪駅
DSC03294.jpg

エスカレーターで地下の「味の小路」に向かう。
DSC03283.jpg
さすが大阪だけありお好み焼きなどのお店が多い。

以前、食べて美味しかったうどん屋に向かうが移転して閉まっている。
仕方無いので違う物を食べる事にして決めたのは蕎麦屋。
そじ坊
DSC03285.jpg
店内は広くて店員さんがたくさん居る。

オーダーするとお茶と揚げそばが出される。
DSC03286_20150926070932771.jpg

鴨南蛮そば
DSC03290.jpg
味が薄そうな汁だが、飲んでみると思ったより濃い。
しかも旨い!

鴨肉は厚めでかなり美味しい
DSC03291_20150926070935622.jpg
お店には失礼な言い方だが、期待以上の美味しさなのだ^^

そば
DSC03292.jpg


周りの方はセットを食べているのが多い。
夜に美味しい物を食べる予定なので、私には単品で十分だった。
予想外に美味しい蕎麦だったので満足・満足^^


夜は大阪の繁華街「新地」で美味しい料理を食べたが社用なので写真を撮っていない。
年に数回だけの関西だが東北とは違った文化に触れるのも楽しいもんだ^^


そじ坊 新大阪駅味の街店
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅
06-6304-6638
無休


コメント

非公開コメント