2015/10/09

オーベルジュ 別邸 山風木/朝食@宮城県

朝は少し早く起きて温泉に入る。
朝食も8時と8時半から選べるので、早い時間の8時からにした。

朝食も席は決まっていないので入った順に好きな場所に座る。
朝食はカウンター席となる。
DSC03151_2015092107295187e.jpg
一枚板なのだ!

ご飯、おばんざい、飲み物は一部セルフとなっている。

蔵王牛乳、ミックスジュース、水が準備されている。
DSC03144.jpg
妻は蔵王牛乳を飲んで濃いがスッキリしていると喜んでいる。
私はミックスジュースをいただく。

ご飯は地元産ひとめぼれ、十穀米、たまご粥と3種類でセルフとなっている。
DSC03143_20150921073103884.jpg
私はご飯で、妻はたまご粥にした。

おばんざい
DSC03142_201509210731021eb.jpg
とろろ、温泉たまご、梅干を持ってくる。

これがどれもこれも美味しくて体に良さそうな朝食なのだ^^
DSC03145_20150921073105566.jpg

温かいサラダ
DSC03148.jpg

メインはソーセージ or 焼き魚が選べるのだ。
妻の「ソーセージ」にはハーブが入った物らしい。
DSC03154_2015092107400454e.jpg

私は焼き魚で、この日は「メヌケ西京焼き」
DSC03157.jpg
西京味噌の上品な甘さが絶品なのだ☆

デザートは蔵王産のヨーグルトと私はセイロンティーにする。
DSC03158_201509210740065c3.jpg
飲み物は4種から選べて、妻はコーヒーを貰っていた。


美味しいのでご飯ももう一杯食べようとしたが食べ過ぎになるので我慢する^^

部屋に戻りひと休みしてからチェックアウトする。

確かにオーベルジュだけあって料理が美味しかった。
妻も気に入ったらしい。

再訪したいので仕事を頑張ろう(笑)


遠刈田温泉
オーベルジュ 別邸 山風木(やまぶき)
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂21-70
0224-34-2711


コメント

非公開コメント

じぇいくさんこんにちは。

いつもお泊りのブログは行ってみたい!と思うところばかりです。

料理とお酒とお風呂、申し分ないですね~
それに、のんびりできる空間がおもしろいです(^-^)

仕事頑張ろうって思っちゃうのも納得です。

itako21 さん

こちらの旅館は料理をメインにしているので美味しかったです。
それに合わせる酒も納得の物でした^^

仕事を頑張って再訪したいです(笑)