2015/10/01

麺しょう@白河市

妻から「おにぎり食べたいのでたさぶろうで買ってきて」とお願いされた。
用事で出掛けて昼頃に戻るらしい。
だったら私は「たさぶろう」の近くにある「麺しょう」で昼食を食べる事にした。
麺しょう
DSC02956.jpg
開店の少し前に到着した。
暖簾が掛かったので一番で入店する。

カウンターに座りメニューを見る。
DSC02958_20150919121651841.jpg

外の畑には蕎麦の花が満開となっておりキレイなのだ☆

ざるそば
DSC02962.jpg
最初から蕎麦湯が付いている。


DSC02964_20150919121654b18.jpg
この日は少しコシが強いが好きな蕎麦なのだ!
思ったより量が多いのでお腹いっぱいとなる。

いつもだが「もつ煮込み」が気になる^^

麺しょうを出て近くの「たさぶろう」へ向かう。
DSC02968.jpg

妻から頼まれたおにぎりを買って帰る。
DSC02972_20150919121710ac6.jpg
明太子、日高昆布

妻はおにぎりが美味しかったらしい^^
私も「たさぶろう」のおにぎりは大好きなのだ。


麺しょう
白河市白坂石阿弥陀5-1
0248-23-1066
定休日:火曜日






コメント

非公開コメント

おはようございます

私もつい最近…麺しょうさんへ行ってきました。

お蕎麦も頼んで食べました♪
ラーメン屋さんでお蕎麦が食べられるなんて一度で二度美味しいです(о´∀`о)

そして
おにいちゃんへのお土産にたさぶろうさんでおにぎり買いましたwww
じぇいくさんの後追いですね(^^)b

昆布と角煮を…☆

ここ さん

同じ行動ですね^^
ここさんのアップを楽しみにしてます。

麺しょうはラーメン、蕎麦どっちも美味しいのですよね。
でも気になるのは「もつ煮込み」です(笑)

去年の春、ラーメンを頂きました。
激ウマですね!

蕎麦も硬質感が伝わり魅力的ですね。

「たさぶろう」さんはこちらとコンビでの
訪問がベストなんですか。
お土産のお店としてインプットしておきます♪

sachs さん

麺しょう と たさぶろう は近いので、
食事しておにぎりを買うにはもってこいです。