2015/10/05

やじろ兵衛@西郷村

大食い同僚と外出していたので昼食を外で食べる事にした。
この日選んだのは「やじろ兵衛」
約十年前に一度だけ訪問した事がある。
DSC02908_20150917192102437.jpg
昼過ぎだったので駐車場には車がたくさん停まっている。

テーブル席と奥には座敷もある。

我々はテーブル席に座りメニューを見る。
DSC02905_20150917192101fc7.jpg
写真がイマイチ上手く撮れないので大食い同僚に持ってもらう^^

大食い同僚は初めてのやじろ兵衛のようだ。

大食い同僚は「ロースラーメン」
DSC02910.jpg
大きな丼に「でかいロース唐揚げ」が、どかーーんと乗っている。
同僚が言うには薄味のスープだが、ロース唐揚げの衣が溶けてコクが出ているらしい。

同僚が麺類を頼んだので、私は御飯類から選ぶ事にした。
かつ丼
DSC02913_20150917192107f1e.jpg
えっミニラーメンも付いている!!!
こちらのお店は盛りが良いので御飯は少なめでお願いした。

ラーメンの麺
DSC02919_20150917192214c09.jpg

かつ丼
DSC02916_201509171922137c4.jpg

よくよく見るとカツが二段になっている!!!
一切れ取ると二段になっているのが見やすい^^
DSC02922.jpg
これにはビックリ!!!
絶対に残しそうなので食べる前に大食い同僚にカツを4切れ渡す。
カツの量が、「これでもかっ」と言うぐらい乗っている!!!


御飯少なめにしてもらったがカツの量が多くて残してしまった。
すみません^^

大食いの同僚もロースラーメン+カツ4切れを食べてお腹がいっぱいになったようだ。

でも我々が食べている最中に会計している方は、
ロースラーメン+もつニラ定食を一人で完食したようだ。
すごい方がいるもんだ^^



やじろ兵衛
西郷村大字米字畑田40-2
0248-25-1472
定休日:水曜日



コメント

非公開コメント