2012/11/14

梅寿@白河市

「梅寿」に用事があり、仕事で遅くなったが同僚と行く。
ここ4日間で3日も訪問している(笑)

IMG_2536.jpg

少し飲んでしまったが、生ビールを小グラスでいただく。
IMG_2652.jpg

お通しは、冬瓜の蟹あんかけ
IMG_2654.jpg

先日、キープした清泉 七代目
こちらの絵は、千住 博 滝で水が落ちているように見えるが、何故か水が上って行く様子らしい(多分)
IMG_2656.jpg

料理は私が頼むと毎回同じなので、同僚に選んでもらう。

馬刺し ロース
IMG_2657.jpg

郡司豚の粕漬け
IMG_2660.jpg


こちらも先日キープした 八海山 大吟醸
IMG_2661.jpg

アナゴの柳川
IMG_2658.jpg
アナゴ、ねぎがタップリで美味しい

大将から天明 秋あがりをサービスでいただく。
IMG_2665.jpg

ミモレットチーズ
IMG_2659.jpg

しらうお唐揚げ
IMG_2662.jpg

途中に豪華 磯自慢 純米大吟醸 ボトルは下げられてしまったが、同封されている説明書を写す。
IMG_2663.jpg

これまた写真は無いが、〆張鶴 大吟醸をご馳走になる。

最後は、芋焼酎 森伊蔵 をロックでいただく。
IMG_2666.jpg
芋の香りも程々で飲みやすい。
いまでは入手困難な芋焼酎だ。
梅寿でも数本しか無いらしい。

料理は同僚が選んだが、いつもと同じようになってしまった。
この日はカウンターで常連さんの送別会が行われていた。
我々は座敷に居たが、最後は大将も合流されて一緒に盛り上がってしまった!



コメント

非公開コメント