2015/09/29

月花心@白河市

以前から入りたいと思っていた「月花心」へ行ってみる。
DSC02842.jpg
お店の写真を撮って外にあるメニューを見ているとご主人が出てきてくれた。
外で少し世間話をしてから店内に入る。

メニュー
DSC02843.jpg
ご主人がいろいろ説明してくれる。
そこで、まずは月花心丼(豚丼)に決めた。

サラダ
DSC02844.jpg
ドライフルーツも掛かっている^^

ご主人が自ら持ってきてくれた。
「はい、白河で一番まずい豚丼です」と笑顔で出してくれた。
「絶対に旨い」と確信するビジュアルなのだ!!!

さらに「少し量を多くしたよ」
嬉しいが食べ切れるかなぁーー(笑)

さらにさらに「とろろ」も付けてくれた^^

ご主人に「写真を撮らせてください」と言うと「いいよ」と快くOKしてくれた。
いつもの様に私がレイアウトして撮った写真
DSC02847.jpg

ご主人がレイアウトして私が撮った写真
DSC02849.jpg
小さい物は手前にしないとキレイに撮れないとご主人が自らレイアウトしてくれた。
確かに解るけど、食べる時に手前にメインを持ってくるからね(笑)

豚丼
DSC02850.jpg
器が黒色なので見え難いが焼かれた「バラ肉」が何枚も入っている。
少し甘めのタレでご飯と相性が良くて旨いです!
さらには量も多い。

食べ終わる頃になると、
ご主人が来て「ご飯、おかわりする?」と言われたがお腹いっぱいだった^^

デザート、コーヒー
DSC02854_20150912134837170.jpg
手作りプリンはジャムが乗っている。


バラ肉だが脂は落ちて食べやすくなっている。
白河で一番まずいと言ってたが、それは自信の表れで一番美味しいと思っているはずだ^^

食後にご主人と女将さんと話しをさせてもらった。
今度は約束通り、夜飲みに行きたいと思う。

850円でサラダからメイン、デザート&コーヒーまで付いてお得なランチだった。
美味しかったです^^


月花心
白河市愛宕町48 ハリブンビル 1F
0248-27-7745
定休日:日曜日・月曜日



コメント

非公開コメント

おはようございます~♪
気になってたお店でしたが・・・なかなか一人じゃ入りづらくって~
じぇいくさんがレポしてくれてすごく嬉しいです^-^豚丼美味しそうっ!!

私も機会を見つけてお邪魔してみますね。

kako さん

気になっているけど入り難いお店ってありますよね^^

豚丼美味しかったです。
ぜひ食べてみてください。

すごい!

じぇいくさん(*^^*)
すごい!
先取りも先取りじゃないですか~。

10月号のワンダフルに
月花心さんの月花心丼が掲載されましたね♪

これは混みそうな予感(о´∀`о)

ここ さん

すごいでしょ^^
たまたま先取りになってしまいました。

肉好きのここさんにピッタリの豚丼だと思います。
美味しいので、ぜひ食べてみてください。