2015/10/24

梅寿@白河市

職場の飲み会が開かれた。
その飲み会は時間を決めてジャストに終了するのが通例なのだ。
飲み会が終了したが自宅に帰るのは早い時間^^

飲み友の治平さんが「飲んでいると連絡があった梅寿」へ向かう。

この日はデジカメを忘れてしまい携帯で撮影した。

梅寿
IMG_20150911_205942.jpg
治平さんはカウンターで楽しそうに飲んでいた。
隣りの席に座らせてもらう。

八海山/大吟醸
IMG_20150911_210444.jpg
治平さんがキープしている高級酒をご馳走になる^^
この酒は私も大好きなのだ!

お通し
IMG_20150911_210854.jpg

ロース馬刺し
IMG_20150911_212452.jpg
この辛し味噌みたいな物が美味しい!

夢花火・恋花火/吟醸
IMG_20150911_214740.jpg
治平さんにお返しする為に冷蔵庫から選んだ。
これは夏酒なのでスッキリしていて飲みやすい。

ナマコ酢
IMG_20150911_212822.jpg
二次会では定番のツマミ!

〆の巻物を修業中のぶんちゃんを指名でお願いする。

イクラ醤油漬け
IMG_20150911_222943.jpg

鉄火
IMG_20150911_223856.jpg

納豆
IMG_20150911_224951.jpg

ぶんちゃんの握り、巻物は段々上手になってきた。
ガンバレぶんちゃん^^


この日も治平さんと楽しい会話に花が咲いた^^

梅寿の大将も仕事が一段落したようで一緒に飲む事になった。
このまま飲み続けると大変な事になるので代行をお願いした^^

楽しかったです^^


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休




コメント

非公開コメント

じぇいくさん 
楽しみに見させて頂いております。

ぶんちゃん成長期 いつも有難うございます!
目を細めて見守っております。

しげ さん

いつもコメントありがとうございます。

ぶんちゃんは徐々に腕を上げてきましたよ!
料理はもちろんですが、日本酒も色々と飲んで修業しております。

みんなで温かく見守ってあげましょう^^