2015/10/04

廣鮨@白河市

帰りにちょっとだけ「廣鮨」へ寄ってから帰る事にした。
DSC02813_20150910205407f7a.jpg
カウンターの端が空いていたので座らせてもらう^^

生ビールで一人乾杯をする。
DSC02814_20150910205408b18.jpg

本日の二貫
新子
DSC02816.jpg

キンメダイ
DSC02815_20150910205409457.jpg

新子が今の時季まで食べれるのは珍しい。

キープしている日本酒を出してもらう。
磯自慢/大吟醸
DSC02819.jpg
やっぱり磯自慢は好きな味なのだ^^

刺身盛り合わせ
DSC02818_201509102054103a6.jpg
タコが美味しかった^^

メゴチ天ぷら
DSC02820_201509102055128bb.jpg
フワフワなのだ!


この日はお店が忙しそうなので、早々に会計をする。
少しだけ寄って帰るつもりだったが、
もう一軒ハシゴする事にしてお店を出るのだった(笑)




廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日


廣鮨を出て次に向かったのは歩いてすぐの「福港」だ。
DSC02824_201509102056516de.jpg
入るとカウンターは混んでいる。
どうしようかなぁーと考えていると奥の座敷に座るように店主からすすめられた。
奥の座敷は私達では「VIP席」と言われている。
DSC02825.jpg
テレビも見れるし掘り炬燵になっているので自宅でノンビリしているようだ(笑)

何も言ってないがキープしている「焼酎」を出してくれる。
DSC02826_20150910205653c74.jpg

お通し
DSC02827.jpg

餃子3個
DSC02828.jpg
少しニンニクが入っている!

カウンターの知り合いが野球放送を見ながら解説してくれる(笑)

〆に「ミニミニラーメン」をお願いした。
DSC02830_20150910205823c88.jpg
こちらでは毎回メニューには載っていない「ミニミニ」をお願いする^^
何回もブログでも書いているが、
全ての具が入っており3口でも食べ切れる大きさなのだ。


DSC02831.jpg
食べ終わってから思い出したが「細麺」にすれば良かったかなぁー^^
数食限定だからね!

VIP席だったのでノンビリしちゃった^^
また伺います。


福港
白河市向新蔵48
0248-22-7187
定休日:以前は日曜日だったが、今は?


コメント

非公開コメント

廣鮨さん

 廣鮨さんの新子が課題でしたが、今年も時期が過ぎてしまいそうです(^-^)
寿司もお刺身も本当に美味しそうですね。

福港さんも懐かしいです・・・

この頃、而今が登場していないような気がしますね。

アーモンド さん

おはようございます^^
新子は私の大好きなネタですが終わってしまいましたね。

最近、而今が少ないのは手に入っていないので^^
昨夜は唯一持っていた而今を自宅で妻と飲んちゃいました(笑)