2015/09/23

永坂更科 布屋太兵衛@東京都

都内へ同僚と二人で出掛ける。
仕事は午後からなので、昼食を東京駅で済ませる事にした。
同僚に何を食べるか相談したところ「そば」らしい。

数軒の候補から選んだのは東京駅に隣接している大丸デパートに入っている蕎麦屋なのだ。
昼時なのでレストラン街は混んでいた。

永坂更科 布屋太兵衛 大丸東京店
DSC02528.jpg
こちらは外で待っている人が居ない。

メニュー
DSC02530_20150905140734289.jpg
その他にもいろいろなメニューが揃っている。

オーダー後にガラス窓から景色を見る。
DSC02531.jpg
丸ビルと新丸ビルの間から皇居の坂下門が見える。
良い景色!!!

この景色が見たかったので、こちらのお店を選んだのだ。

鴨せいろ
DSC02533_2015090514073681f.jpg
2,160円
麺の量が少なっ!!!
鴨汁は濃くて甘い!!!
蕎麦のコシは弱めかなぁー
DSC02537_2015090514130026c.jpg
白河市内の行きつけ蕎麦屋と比べると価格は二倍で、量は半分程度だと思う。
価値的には4倍の差があると思う。
味はそれぞれ好みがあるので何とも言えないが^^

同僚が食べた、
大海老天丼と二色そば
DSC02542_20150905141302aa6.jpg

二色そば
DSC02539.jpg

そば通の同僚が言うには「そばは?だが、天ぷらは美味しい」らしい。

価格が高いのは場所、景色で仕方無いかもね(笑)


食後は目的地の近くで時間調整をする。
DSC02551_20150905141303de2.jpg
DSC02552_2015090514130422e.jpg


仕事が終わったのは夕方で都内で軽く食事をしようかと思ったが、
真っ直ぐに白河に戻る事にしたのだった。



永坂更科 布屋太兵衛 大丸東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 12F
03-6895-2881
定休日:大丸東京店に準ずる



コメント

非公開コメント