2015/09/25

廣鮨@白河市

妻から「週末は廣鮨へ連れて行って」と言われていた。
当日になってカウンターの予約をして時間通りに向かう。
廣鮨
DSC02405_201508300726208ed.jpg
妻が言うには「どうしても寿司が食べたくなってしまった」らしい。
もちろん私も廣鮨の寿司が好きなので嬉しい。

生ビールで乾杯する^^
DSC02413.jpg
このくらいのグラスがちょうど良い^^

いつもの様にオススメ二貫からスタートする。
トロ
DSC02415.jpg

白イカ
DSC02417.jpg
レモン、塩が掛かっているので醤油を付けないでそのまま食べる。
これが旨いんだよね!

早速、持参した日本酒を開ける。
磯自慢/大吟醸
DSC02407_20150830072621533.jpg
この磯自慢は妻の物なのだ^^
クセが無くバランスが素晴らしい美味しい日本酒だ☆☆

新政
DSC02408.jpg
酸味が新政らしい味

イクラ醤油漬け
DSC02420_201508300731076df.jpg
大将が作る醤油漬けは味付が最高なんだよね^^

イカ塩辛
DSC02424_20150830073108aec.jpg

刺身盛り合わせ
DSC02426_20150830073109167.jpg
DSC02427_201508300736489cf.jpg
少しずつ色々な種類が嬉しい。

天ぷら
DSC02433.jpg
メゴチ、ウニ、野菜
塩を付けていただく。大将が揚げる天ぷらは塩が合うんだよね^^

イクラ醤油漬け
DSC02437_20150830073651ef7.jpg
妻が美味しいと喜んでいる☆

しじみ汁
DSC02438.jpg

エビマヨ巻
DSC02440_20150830073652260.jpg
エビとマヨネーズは合うよね!
実はマヨラーなのだ^^

たまご焼き
DSC02442_20150830074205520.jpg
少し甘めの味!

いなり
DSC02444_20150830074205fa2.jpg
これも廣鮨の名物でファンが大勢いる。

コハダ
DSC02446_20150830074206bf7.jpg
大きさはコハダだが新子の様な味がする。

ホッキ貝
DSC02447_201508300742073ab.jpg


ゆっくりと魚と日本酒を楽しんで妻も満足したようだ。
また、一緒に行きたいと思う。


廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント