2015/09/13

つるとんたん@東京都

最近、海外へ出張する際は羽田空港を利用する事が多い。
成田空港に比べて都内なので移動が楽なのだ。
それと今回の様に都内前泊となるので夜に美味しい料理を食べ歩くのも楽しい。
さらに羽田空港は朝から美味しい朝食が食べれるお店もあるのだ。

いつも食べる美味しいうどんのお店「つるとんたん」で、今回も朝食をいただく事にした。
DSC02294_20150828125403267.jpg
この日は朝早くから混んでいて外で少し待つ^^

メニューの種類が豊富で何にするか悩んでしまう。

以前から食べようと思っていたカレー系から選ぶ事にした。
「カレーのおうどん」
DSC02300_20150828125406e27.jpg
カレーうどんには「かつカレー」「しゃぶ肉カレー」「海老フライカレー」「牛すじカレー」など、
いろいろあるがシンプルな「カレーのおうどん」にした。
麺の量も1玉から0.5玉刻みに3玉まで無料となっている。
食べ過ぎ注意なので1玉だけにする。
肉は牛肉が少しだけ入っている。

このカレースープが和風の絶妙な味でかなり美味しい☆☆
全て飲み干したいが我慢する^^


DSC02301_2015082812540765f.jpg
もちもちツルツルの麺も絶品なのだ☆

今回は若い同僚も一緒なのだ。
「玉子とじのおうどん」
DSC02298_20150828125404d1a.jpg
シンプルに汁を味わいたいらしい。
麺の量を2玉にしたらお腹いっぱいになったようだ。
でも美味しい、美味しいと喜んでいる。


何を食べて美味しい「つるとんたん」は大好きなお店なのだ。
次回も多分、こちらで朝食を食べると思う^^

食後は荷物チェック、出国検査を済ませ、お土産の日本酒を免税店で買って機内へ乗り込むのだった。


つるとんたん羽田空港店
東京都大田区羽田空港2丁目6-5 国際線旅客ターミナル4F 江戸小路
03-6428-0326
不定休



コメント

非公開コメント