2015/09/16

石井食堂@西郷村

大食い同僚と一緒に外出していた。
昼時になったので二人で昼食を食べる事になる。
大食い同僚が選んだのは西郷村の「石井食堂」
DSC02144_20150820210557989.jpg
12時過ぎにお店に到着したので混んでいるかと思ったら、
そうでもないので助かった^^

メニュー
DSC02145_20150820210558645.jpg

私は大好きな「ねりごまみそラーメン」
DSC02148_20150820210603dfd.jpg
スープは節がきいているので旨々!!!

いつものようにチャーシューが二種類が嬉しい^^
しかも三枚だからね!
DSC02149_20150820210604623.jpg

麺はデコボコの手打ちで少しかため茹でられている。
DSC02151_20150820210612bd8.jpg

大食い同僚は「とんこつラーメン」
DSC02146_20150820210600493.jpg
紅生姜がとんこつラーメンらしい。
初めて食べたようで美味しいと喜んでいる。
大盛りにすれば良かったと後悔していた^^


入店した頃は少し空席があったが、すぐに満席となった。
さらには混んでいて諦めて帰る方も居るほど^^
さすが人気店なのだ(笑)
私も味噌系ではトップクラスに好きなお店なのだ。


石井食堂
西郷村小田倉字大平287-1
0248-25-0929
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント

みなさん行かれているのでずっと気になっていて
この間、ようやく言って来ました。
私もねりごまみそラーメン
とっても美味しいですね!これはハマります。
硬めに茹でられているので最後まで伸びずに美味しく頂けました(^^)

papi さん

石井食堂にハマりましたか^^

私も「ねりごまみそ」の頻度が高いです。
節が少し利いたスープと麺のバランスが素晴らしいですよね。