2015/09/08

廣鮨@白河市

仕事が終わり飲みたくなってしまい「廣鮨」へ行く。
DSC02109.jpg

カウンターの端っこに座りビールをいただく。
DSC02113_20150820205909f0e.jpg
すると飲み友の「夜の帝王」が入ってきた!
なのでご一緒する事になった^^

スタートの二貫は、
もうすぐ終わりの新子
DSC02114_201508202059101ac.jpg

トロ
DSC02115.jpg
いつも変わらない美味しさなのだ☆

カツオ刺身
DSC02117_201508202100148c4.jpg
この日のカツオも脂の具合がちょうど良くて旨々!

この日の日本酒は廣鮨へ来る前に「君島商店」で買ってきた。
辰泉/純米吟醸
DSC02111_201508202059089e7.jpg
君島商店の店主おすすめ!
香り程々、甘くも無く辛くも無く、飲みやすい美味しい酒だった。

ボタン海老
DSC02121_20150820210015297.jpg
大きくて甘い!

アワビ肝
DSC02126_20150820210016f3c.jpg
アワビは身よりも肝の方が好きなのだ。

次の日本酒は夜の帝王が持ち込んだ、これ
梵/純米大吟醸
DSC02134_20150820210018edc.jpg
精米歩合35%と贅沢な酒!

さんま塩焼き
DSC02129.jpg
ふっくらした焼き上がりはさすがなのだ!!!
強火の遠火なのかなぁー^^

イワシ刺身
DSC02136_20150820210152094.jpg
青魚の話しをしていたら大将がさりげなく出してくれた。

辰泉、梵を飲み干してしまい、
申し訳け無いが知り合いKさんの酒を少しだけ飲ませてもらう。
写楽/純米吟醸
DSC02137.jpg
最近、さらに人気となって入手困難になっている。
やっぱ写楽は好きな味!

Kさん、いつも勝手に飲んですみません^^

たまご焼き
DSC02142_20150820210156d87.jpg
廣鮨のたまご焼きは少し甘めで大好き!

〆に握りを少しお願いする。
アジ、新子
DSC02138_201508202101547a5.jpg

青柳
DSC02140_20150820210155511.jpg

赤身
DSC02143.jpg


この日も夜の帝王の話しが面白くて時間を忘れてしまいそうになる^^
楽しい飲み友と大好きな廣鮨のカウンターで美味しい物を頂くのが至福の時間なのだ。
また、ご一緒させてもらいたい^^



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント