2015/09/09

田楽食堂@白河市

この日も妻が出掛けていたので一人でランチを食べに行く。
ブログにアップしていないお店から選んだのは「田楽」
お店の後ろの駐車場に停めて階段を上がって表面から写真を撮る。
DSC02014_20150815123640574.jpg

店内は小じんまりしているが、無駄が無いテーブル配置となっている。
DSC02017_20150815123642d7d.jpg

メニュー
DSC02021_20150815123642057.jpg
DSC02022_20150815123643088.jpg
DSC02023.jpg
ラーメン、うどん、御飯物と豊富な種類となっている。
DSC02015_2015081512364152d.jpg
辛しミソタンメンはテレビで紹介されたんだ!
知らなかった^^

と言う事で頼んだのは「辛しミソタンメン」
DSC02024.jpg
大きめの丼に炒められた野菜がテンコ盛りとなっている。
DSC02026_20150815123843f78.jpg
少しオイリーなスープは少し辛いが食べ続けていると、不思議と甘さも感じる^^
見た瞬間は多くて残しそうと思ったが、美味しいスープだったのでキレイに完食しちゃった^^


DSC02033_20150815123844471.jpg
ツルツル!


こちらのお店に訪問したのは二回目で一回目は十年以上前なのだ。
昼前には満席に近い混み具合だった。

一品料理もあるので一杯飲むのも良いかもね^^


田楽食堂
白河市田町92
0248-23-2007
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。
小田原市在住
裕治伯爵と申します。
白河を訪ね
求めていた街と感じました。
「昭和の食堂」が多く残る街
また
ボリューム
味付けも好み。
白十字食堂さんのメニューで「ランチ」が気になったので内容を聞けば驚き。
近々
ランチに「ランチ」食べに行こうと思ってます。
(笑)
田楽さん。
こちらはお手頃価格
そして
とても美味しそうですね。
こちらも行ってみたくなりました。
この雰囲気
「カツ丼」も気になりますし。
(笑)
これからも白河の店
楽しみにしております。
そして少しでも多くの店に行けるようにしたいと思います。


裕治伯爵 さん

こちらこそ、はじめまして^^
いつもブログを拝見させてもらっております。
先日は白河ご訪問ありがとうございました。

白河は小さい街ですが、
飲食店も多く美味しいお店もあると思ってます。

白河をよろしくお願いいたします^^