2015/08/28

満田屋@会津若松市

ブログを三日間休んでしまいました^^
今日から普段通りにアップしますので、よろしくお願いいたします。


姪っ子は味噌が好きなようだ。
休みで帰省した際には、何回も会津若松市内の「満田屋」へ味噌田楽を食べに連れて行った。
昨年は宿題が片付いていない為に、断念したが今年は順調に終わらせてらしい。
お店の開店は9時で味噌田楽は10時から食べれるので時間を合わせて到着する。
満田屋
DSC01942_20150815074115670.jpg

店内
DSC01944.jpg
始まる前に店内を写真に撮る^^

メニュー
DSC01945_20150815074117033.jpg
DSC01946_20150815074118bac.jpg

味噌田楽コースを4人分お願いした。

こんにゃく
DSC01947_20150815074119f3c.jpg
甘みそ、柚子みそ

とうふ生揚
DSC01949_201508150743168c6.jpg
山椒みそ

さといも
DSC01953_20150815074317a21.jpg
甘みそ

身欠にしん
DSC01955.jpg
山椒みそ
身欠にしんはソフトタイプなので食べやすい。

おもち
DSC01958_20150815074319103.jpg
甘みそ
これが思ったよりお腹がいっぱいになる^^

しんごろう
DSC01965.jpg
じゅうねんみそ

炭焼きちーず味噌ぱん
見た目、椎茸の表面に見えちゃうDSC01968.jpg
会津産黒米のパン生地に、にんにくみそが入っている。
DSC01972.jpg
これがチーズとの相性も良い。

シンプルな素材を焼き立て提供してくれるので全て熱々なのだ☆

素材と味が単調にならないように違う味噌が塗られている。
姪っ子は大好きな味噌田楽を一年振りに食べれて嬉しそうだ。
また帰省した際に連れて行こうと思っている^^


満田屋
会津若松市大町1-1-25
0242-27-1345
定休日:第1・3水曜日(8・12月は無休)


コメント

非公開コメント

満田屋さん大好きです。
一昨年に行きましたが全てが旨い。
そこで呑んだ地酒も格別でした。

どれが旨いかと聞かれても、
ほとんど記憶を失ってしまいました(苦笑

sachs さん

私が行った時は暑かったのでビールが飲みたかったです。
もちろん運転なので我慢しました^^