2015/08/24

廣鮨@白河市

ブログをご覧の皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます。
毎日、記事をアップしていましたが、諸事情により明日から数日間だけ休みます。
すぐに再開しますので、またご訪問ください。
じぇいく



妻が夏休みで帰ってきた妹と姪っ子を新白河駅まで迎えに行った。
わが家に到着して、ひと休みしてから夕食を食べに行く。
帰省した際は、必ず食べる「廣鮨」を今回も予約しておいた。
DSC01929_20150814063857186.jpg
事前に予約しておいた座敷に座る。

乾杯して喉を潤す^^
DSC01915.jpg

いつものように握りからスタートする。
DSC01920.jpg
大・大・大好物の新子!
さらには今季初の「イクラ醤油漬け」⇒出始めなので皮が気にならないくらい柔らかい!
どっちも絶品なのだ。
姪っ子はイクラが苦手だったが、これを食べて克服出来たようだ☆
妹も「さすが廣さんだね」と喜んでいる。

写楽/大吟醸
DSC01909_201508140638392f2.jpg

日高見/純米吟醸 弥助
DSC01910_20150814063840b42.jpg

醸し人久平次/純米大吟醸
DSC01914_20150814063841c85.jpg

妹は日本酒が好きなので、取っておきを準備して持ち込んだのだ^^

米なす南蛮漬け
DSC01923_201508140638550e7.jpg

イカ印籠詰め
DSC01925_20150814063856f8a.jpg

カツオ刺身
DSC01928.jpg
これが、ほど良い脂で絶品!
久しぶりに美味しいカツオだった^^

姪っ子は銀タラが好きなので、事前にお願いしておいた。
銀タラ煮付け
DSC01930_20150814063858d2c.jpg
何度もブログで書いているが、味付が最高なんだよね!
嬉しそうに食べている姪っ子が可愛い^^

銀タラ西京焼き
DSC01933_201508140649295ed.jpg
これも姪っ子は大好きなのだ^^

カツオの湯葉巻揚げ
DSC01936_201508140649309a9.jpg
下味が付いているので、このままパクリ!

鉄火丼(ハーフ)
DSC01938.jpg
姪っ子は毎回、食べている。

巻物盛り合わせ
DSC01939.jpg
トロ、ヒモきゅう、かんぴょう&きゅうり、ねぎ梅


最後にお土産として、たまご焼きを作ってもらう。
DSC01937_201508140649311fb.jpg
また、おいなりさんもお土産で持ち帰る事にした。

途中から夜の帝王、知り合いKさんも来店してカウンターが賑やかになっていた。

美味しい料理にみんな大満足で帰るのだった。


廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント

じぇいくさん ゆっくり休んでください。
ブログ再開 楽しみに待っております!

しげ さん

おはようございます^^

ネット環境が悪い所に行ったのでブログを三日間休んでしまいました。

本日から再開しましたので、これからも宜しくお願いいたします。