2015/08/13

れきしら(本)@白河市

食べ歩き飲み歩きブログだが、面白い本があったので紹介します^^

8月から「れきしら」の上級編が発売された。
「れきしら」は白河歴史の手引き本で、入門編を読んだら面白かったのだ!
ネットで販売している箇所を確認して休みの日に出掛けて買ってくる。
白河駅
DSC01884_2015081213555156c.jpg
駅内に在る「えきカフェ」で売っているのだ。
DSC01885_20150812135552d11.jpg
店内は食事をしているお客さんで混んでいた。

あった、あった!
DSC01886.jpg
れきしら以外にも白河市に関係している本が売っている。

れきしら(上級編)
DSC01889_20150812135554b59.jpg
原始・古代~近現代まで面白い内容だ。
地元、白河の歴史について知らなかった事もあり面白かった^^
休みの日だったので、いっきに読んでしまった。

以前、買った入門編もあらためて読んでみようと思う。

れきしらは下記の7箇所で購入出来ますよ。

白河観光物産協会 白河市郭内1-2 0248-22-1147
二ノ丸茶屋 白河市郭内1 0248-24-0275
翠楽苑 白河市五郎窪山45-1 0248-23-6888
白河関の森公園 白河市旗宿白河内7-2 0248-32-2921
白河市役所売店 白河市八幡小路7-1(市役所地下1階) 0248-22-1111
白河戊辰見聞館 白河市中町65(楽蔵内) 0248-21-9395
えきかふぇSHIRAKAWA 白河市郭内222 0248-23-5530





コメント

非公開コメント