2015/09/06

春待堂@郡山市

郡山へ買い物に出掛けて昼食の時間になったので、
うすいデパート近くの「春待堂」に入る。
DSC01774_201508100746107c3.jpg
店内は長ーいカウンターとテーブル席、奥にもテーブル席があり広い。
案内された奥のテーブルに座る。

実は駅前アーケードへ行こうと思ったが暑くて歩くのが嫌になってしまった^^

ランチメニュー
DSC01753_20150810074549ec8.jpg

こちらのお店は夜がメインで福島を代表する食材の「川俣シャモ」の料理が楽しめるようだ。
さらに〆には会津そばが食べれるお店だ。
一応、酒メニューもチェックする。
DSC01756_2015081007455064c.jpg
いいね!福島酒が楽しめる!

妻は「野菜天ぷらせいろ」
DSC01757_201508100751391d3.jpg
店内が少し薄暗いのでキレイに撮れない(泣)

私は「シャモ肉つけそば」
DSC01761_201508100753377c1.jpg
そばが二段せいろになっている。
DSC01765_201508100753384e3.jpg
そばは好きなタイプだが、もう少しコシがあった方がGood。

シャモ肉汁
DSC01769_20150810075339755.jpg
小さくカットされたシャモ肉が入っている。
味は濃いが脂、脂していない美味しい汁なのだ。
食後は蕎麦湯で薄めてキレイに飲み干した^^


こちらの夜のメニューにはシャモ肉の水炊き、串焼きと食べたい物がいっぱいある。
しかも福島酒も楽しめるので行ってみたい^^
でも郡山だと白河まで帰るのが大変なんだよね^^



炭火串焼と会津蕎麦
春待堂
郡山市中町11-18 関川本店ビル別館1階
024-973-5350
不定休


コメント

非公開コメント