2012/11/09

梅寿@白河市

今日は珍しく妻が泊まりで出掛けている。
昨夜、職場の飲み会で「梅寿」に行った際に、
大将が「明日は独身なんだから飲みにくれば」と誘ってくれた。

変な店で羽を伸ばさない様に「梅寿」に行く事にした。

今日はスタートから日本酒
八海山 大吟醸
IMG_2593.jpg
いつもながら美味しい!

お通し
スケソウダラのタマゴの煮物
IMG_2594.jpg

次は、やっぱり地元酒
登龍
IMG_2599.jpg

大好物のチーズ/ミモレット
IMG_2596.jpg
これが日本酒に合うんだ!!

目の前に大きなホッキ貝があったのでオーダー
IMG_2602.jpg
身も大きくて甘く美味しい

ホッキ貝のヒモを揚げてくれた
IMG_2600.jpg

隣りの常連さんからいただいた
十四代 吟撰
IMG_2604.jpg

梅寿に来たら、馬刺しは頼まなくっちゃ!
IMG_2603.jpg

ここで大好きな、七代目
IMG_2607.jpg
最近は益々入手困難になっているらしいが、梅寿では普通に飲める。

大将から、ぬる燗をいただく
鷹勇
IMG_2608.jpg

次も、ぬる燗を御馳走になってしまった。
庭のうぐいす
IMG_2609.jpg

常連さんお二人と日本酒を分け合いながら飲むのも楽しい。
いつもながら大将から、ぬる燗をいただく。
郡山で開催される酒の会にも一緒に行く事になった。
楽しみが、また増えた!!



コメント

非公開コメント