2015/08/03

城山坊@白河市

前夜に少し飲み過ぎてしまった^^
この日は平日だが、外出していたので昼食も外で済ませる事にした。
二日酔いだが何となく蕎麦が食べたくなる。
そこで選んだのは会津町の「城山坊」
DSC01357_2015071808330289c.jpg
開店直後にお店に到着した。

メニュー
DSC01358_20150718083302e9e.jpg

オーダーして待っている間、温かいお茶を飲む。
二日酔いには、めちゃくちゃ美味しい^^

カウンター正面の壁に掛かっているのは、多分店主が描いた物だと思う。
DSC01363.jpg
以前と変わったと思う^^
素敵!

かき揚げ天ざる(玉ねぎベース)
DSC01365.jpg

かき揚げは細かくカットされた野菜が数種入っている。
DSC01368.jpg
これを美味しい塩を付けていただく。

そば
DSC01374_20150718083312f94.jpg
変らず細くて食感が良い。
さらに表面がザラついているので汁を吸い取りやすいと思う^^
こちらの蕎麦は大好きなのだ!


いつもながら美味しい蕎麦でした!


城山坊
白河市会津町25-15
0248-24-0616
定休日:火曜日



コメント

非公開コメント