2015/08/15

白山そば@石川県

数年前まで北陸石川県の金沢市には仕事で頻繁に行っていた。
毎回、仕事が終わり取引先と美味しい北陸の料理、酒で打ち上げをしていた。
久しぶりに仕事で行く事になる。
北陸新幹線が開通して白河から金沢までは約1時間以上の短縮となり大変便利になった。
DSC01353_20150718083028a04.jpg

いつも通り仕事を終えて金沢市繁華街の片町に繰り出す。
お店は金沢に行くと毎回、伺う和食店でかなり良いお店なのだ^^
仕事関係なので写真が撮れないのが残念(笑)
北陸の美味しい魚、酒をたらふく楽しんだ!!!!

翌朝、北陸新幹線に乗る前に朝食を食べる事にした。
選んだお店は金沢駅構内の「白山そば」
DSC01341.jpg

立ち食いそば、うどんのお店なのだ(ラーメンもあるようだが)

メニュー
DSC01343_20150718083019fbf.jpg
こちらは立ち食いにしては珍しく券売機が無い。
カウンターで食べたい物を伝えてお金を支払う。

白えびかき揚げそば
DSC01344_201507180830203a6.jpg
汁は少し甘めで関西風となっている。

少しだが、もちろん「白えび」が入っている。
DSC01346_20150718083022caa.jpg

そば
DSC01348_20150718083023558.jpg

これで570円は少し高いが仕方無い^^

北陸新幹線が開通して観光客が増えているようだ。
一度は妻と一緒に金沢を観光して、夜は美味しい料理、酒を楽しみたいと思っている^^


白山そば
石川県金沢市木ノ新保町1-1 JR金沢駅 Rinto 1F
076-260-4455
無休



コメント

非公開コメント