2015/07/23

山ぼうし@棚倉町

ブロガーさんの皆さんが訪問して気になっていた棚倉町の「山ぼうし」へ行く。
白河から少し遠いが天気が良かったのでちょっとしたドライブ!
開店11時ちょっと過ぎに到着した。
山ぼうし
DSC01235.jpg
店内はガラスが多く明るい!

メニュー
DSC01237_20150712131615433.jpg
DSC01236.jpg
DSC01238_20150712131616578.jpg

惣菜バイキング
DSC01239.jpg
DSC01240_201507121317501ed.jpg
ランチを頼むと惣菜バイキングが食べれる。
その他にもサラダ、スープも多くの種類がある。
またドリンクバーにも多くの飲み物が揃っている。

ドリンクはブルーベリーカルピスを注いできた^^

私が持ってきた惣菜バイキング
DSC01242.jpg
お腹ペッコリだったが、これを食べたら落ち着いてしまった^^
これ以上持ってきたらメインが食べ切れない^^

妻はランチが食べられなくなるので少しだけ持ってきたようだ。

豚のやわらかバーベキューソース
DSC01251.jpg
十五穀米も選べるが普通のご飯にした。
多くの野菜の下にはメチャ柔らかい豚肉の塊が二個隠れている。
DSC01252_20150712131754b28.jpg
この豚肉が箸で切れる程、柔らかい。
ソースは少し甘めの洋風でご飯とピッタリ!!!
これ、おすすめです☆☆

妻は、パスタランチ
DSC01248_201507121317526d0.jpg
こっちも多くの野菜がのっている。

昼前だが休日なのでレストランは混んできた。
惣菜、ドリンクがフリーだし料理も美味しいので人気があるのかも^^


こちらはJA東西しらかわが経営しており、施設内には農産物直売所も入っている。
またレストランを出てすぐには「ミルク工房」がある。
ちょっと寄ってソフトクリームを食べる。
DSC01258_20150712133838824.jpg
甘過ぎないタイプ!
その他に牛乳、ヨーグルト、プリンなども売っている。
DSC01255_20150712133934223.jpg

白河から少し遠いが楽しくて美味しいランチだったので、また行きたいと思う。


旬彩レストラン 山ぼうし
棚倉町山本字愛宕平15-1
0247-23-0831
定休日:第三火曜日・その他不定休あり



コメント

非公開コメント

こんにちわ~!
こちらのバイキング 新鮮お野菜がたっぷり食べれるので我が家も野菜不足を感じた時にお邪魔しちゃいます^-^v
じぇいくさんの食べられたお肉 美味しそうですねー
最近お邪魔してなかったので・・・今度私も食べてみようかな??

kako さん

バイキングは種類も豊富でしかもいろいろな野菜が食べれるのでいいですよね^^
お店には失礼な言い方ですが、予想以上に美味しかったです。
私が食べたのは洋風角煮のような感じでした。おすすめです。

棚倉のどこに、こんなお洒落なお店かと思えば、
国道118号バイパスのJAの直売所に併設された
レストランだったんですね。

去年立ち寄った時も、忘れましたが惹かれた
メニューがありました。
でも、開店していなかったので、
ワタクシは白河のお目当てに直行でした。

ビーフシチューは何度か食べていますが
豚のやわらかバーベキューソースはまだ食べたことがありません。
じぇいくさんおすすめなら食べてみようと思います♪
いつも前菜バイキングを欲張っちゃってお腹パンパンになります(笑)

sachs さん

棚倉は素敵なカフェが多い街だと思います。
入った事の無いお店が多いので徐々に行きたです。

papi さん

皆さんのブログを見てビーフシチューも気になっていたんです^^

こちらの惣菜バイキングは種類も豊富でいいですよね!
少し遠いですが、また行きたいと思ってます(笑)