2015/07/30

廣鮨@白河市

この日も暑いので仕事を頑張った自分にご褒美として軽く一人酒に繰り出す。
ノンビリと飲みたかったのでお気に入りの「廣鮨」へ行く。
廣鮨
DSC01193.jpg
お店に入りテレビが見やすいカウンターの端っこに座る。

生ビール
DSC01194.jpg
暑かったので旨いね!

いつもの二貫からスタートする。
トリ貝
DSC01196.jpg
生はもう終わりの時期だなぁー。

くじら尾のみ
DSC01197_201507111445315cd.jpg
脂がのって旨い☆
このクジラは美味しかった^^

刺身
DSC01200_20150711144532ac3.jpg
左から、白イカ、カマス、中トロ、金目鯛、タコ
特に中トロがみっちりした身でかなり美味しかった。

賀茂金秀/純米吟醸
DSC01202.jpg
持ち込んだMyぐい呑みでいただく。

イワシ塩焼き
DSC01204_201507111451153fa.jpg
見た目通りでぷっくらお腹なので脂がのっている。
これは日本酒にピッタリ!!!

天明/純米大吟醸 雄町 おりがらみ生
DSC01206.jpg
廣鮨に来る前に「君島商店」に寄って買ってきた。
香り少々、旨みあり、で好みの酒だった。


最初のスタートに出してくれた「クジラ尾のみ」をもう一回食べようと思っていたが、
ほろ酔い気分になり忘れてしまった^^
時間も早いので二次会へ行こう^^


廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日






コメント

非公開コメント