2015/08/14

梅寿@白河市

有志で飲み会が開かれた。
幹事から「梅寿」で開くと連絡が入った。
最近、梅寿に来る回数が多い^^

ここでデジカメを忘れた事に気付く。
でも携帯電話があるので画像はイマイチだが問題無し^^

二人が先に着いたので座敷に座り生ビールで乾杯する。
IMG_20150701_174630.jpg

お通し
IMG_20150701_175641.jpg
巻貝、おかひじき、アスパラ、谷中生姜の生ハム巻、トマトのピクルス?

しばらくすると全員が集合となる。

七代目/純米吟醸
IMG_20150701_180052.jpg
日本酒を選びは任されたので、みんな大好き七代目をお願いした。
参加者の皆さんから大好評!!!

白エビ唐揚げ
IMG_20150701_180530.jpg
この軽さがツマミにピッタリ!

刺身盛り合わせ
IMG_20150701_181541.jpg
ザッと数えると16種類の豪華な刺身なのだ!
一番上にはメバルの刺身で初めて食べた^^

馬刺しロース
IMG_20150701_182303.jpg

七代目を飲み干して次の酒を女将にお願いする。
選んでもらったのは、
日高見/吟醸
IMG_20150701_185424.jpg
夏酒のようでスッキリ!!!
これも旨いね^^

ツブ貝のキモ
IMG_20150701_191638.jpg

他にも料理を頼んだが、写真を撮り忘れてしまった。

お開きになりカウンターに移動して大将と世間話をする。

ネタケースに大きくて美味しそうなイワシがあったので刺身にしてもらう。
IMG_20150701_212605.jpg
修業中のぶんちゃんが造ってくれた。
頑張れ、ぶんちゃん!

沢カニ揚げ
IMG_20150701_212847.jpg
座敷でも食べたが追加しちゃった^^

アユ甘露煮
IMG_20150701_214146.jpg
甘露煮なので骨まで柔らかくなっている。
こういうツマミも大好き!
燗酒にピッタリかも!


カウンターで飲む酒も良いが、座敷でワイワイも楽しい^^

そうだ、次回も修行中のぶんちゃんに何か造ってもらいたい^^
頑張れ、ぶんちゃん!


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休


コメント

非公開コメント