2015/07/22

梅寿@白河市

大福家を出て新蔵通りを歩く。
梅寿の前を通ると知り合いの車が停まっているので入る事にした。
梅寿
DSC00977_20150627094042db3.jpg
やっぱり居た!!!
お一人だったので隣に座り一緒に飲む事にした。

まずは、私がキープしている日本酒を冷蔵庫から出してくる。
磯自慢/吟醸
DSC00978.jpg

これ何だっけ!
DSC00980.jpg
何回も食べているが、いつも忘れちゃう^^

ご一緒させてもらったイケメン常連さんが新しい日本酒を入れる。
十四代/純米吟醸 龍の落とし子
DSC00981_20150627094045b89.jpg
龍の落とし子は少しフレッシュ感があるのでキレが良いと思う。
さすが十四代の美味しさなのだ^^

もろきゅう
DSC00982.jpg
辛し味噌を付ける。

亀の翁/純米大吟醸
DSC00983_20150627095254b2d.jpg
イケメン常連さん、大将、私の3人で乾杯する^^
夏子の酒で有名な久須美酒造の酒は好みだ!!

殆どのお客さんが帰り大将も一段落したようで缶ビールを持ってきた。
DSC00984.jpg

カウンターに数人が残り新たな日本酒を入れる。
陣屋/大吟醸 プレミアム
DSC00985_2015062709525656a.jpg

漬物
DSC00986_201506270952570ab.jpg

また大将が缶ビールを持ってきた。
DSC00987_20150627100112a22.jpg

小腹が空いたので、最後に握り2貫をお願いする。
エンガワ、金目鯛
DSC00988.jpg

味噌汁
DSC00992_20150627100114f06.jpg
修業中のぶんちゃんがヒラメのアラで作ってくれた。


カウンターは我々二名だけだが、座敷と二階は激混み状態だった。

イケメン常連さんと楽しい会話で盛り上がったが、
深夜0時を過ぎて奥様が迎えに来られた。

私も代行で帰ろうとしたが、大将と二人で飲む事になる。
翌日が休みだったので、久しぶりに遅くまで飲んでしまった^^
でも翌日は二日酔いにならず快調だったのだ^^


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休



コメント

非公開コメント

いつも楽しみに見ております!
大福家をでて、新蔵通りをウロウロし、梅寿を覗いてニヤニヤしている じぇいくさんの様子が目に浮かび、目を細めておりました(#^.^#) 

しげ さん

正解です!
ニヤニヤしてて歩いていたのを、見ていたかのようですね(笑)
先日、夢花火・恋花火を飲みましたよ^^