2015/07/14

梅むら@白河市

この日は飲み友治平さんから「繰り出そう」と連絡が入る。
特に何も無かったのでOK!
お店は治平さんの指定で新蔵の焼鳥屋「梅むら」に集合となった。
DSC00906.jpg
もう一人の飲み友シマさんも誘われていた。

私が到着するとすでに二人で生ビールを飲んでいる。
遅れて乾杯をする!
DSC00907_20150625193548935.jpg

メニュー
DSC00910_20150625193549db4.jpg

「つくね、しろ」をタレでいただく。
DSC00912_201506251935496c1.jpg

ビールを飲み干したので日本酒をもらう。
奈良萬/純米
DSC00916_201506251935504cd.jpg
この2本を飲んだらお開きにする事にした^^

「なんこつ、かしら、ねぎま」を塩でもらう。
DSC00918.jpg
久しぶりに食べたが、やっぱり梅むらの串焼きは美味しい。
しかも安くてボリュームもある。

冷やしトマト
DSC00921.jpg
トマトが大好きなのだ^^

もつ煮
DSC00922.jpg
こちらのもつ煮はもつがいっぱい入っている☆
しょっぱく無いので汁までキレイに飲み干す^^


入った時は空いていたが徐々に混んできた。
日本酒も飲み干したのでお開きにする。
しかし大食いのシマさんが、もう一軒行きたいらしい。

久しぶりの梅むらだが、相変わらず串焼きは美味しかった☆
もつ煮も^^

会計を済ませて3人で二次会へ向うのであった。



梅むら
白河市新蔵町25-1
0248-23-3444
定休日:日曜日、月曜日



コメント

非公開コメント

梅むらだぁ!
おかあさん、お元気ですか?
会いたいなぁ~

こんにちわ~!
梅むらさん 一度お邪魔してみたいって思ってました~♪
どれも美味しそうですね

ばるべにー さん

ちょうど伝えたい事がありました^^
梅むらのお母さんが「最近、ばるべにーさん来ないの?」と言ってました。
たまには帰河しないと(笑)

色々ありましたが、今は元気そうですよ^^

kako さん

梅むらは昭和の風情タップリで懐かしくも感じるお店ですよ^^
しかも串焼きが美味しいです!
数年前「吉田類」の酒場放浪記に登場した名店です。
ぜひ、行ってみてください。

梅宮・梅むら・梅寿
行ってみたいお店ですがお酒が飲めないのでなかなか踏み込めません。
梅宮はランチ営業をしていた時に行っていました(^^)
梅むらはブログで見掛けるたびに美味しいやきとり?串焼き?が食べたくなります。
本当に美味しそうですね~。いつか思い切って暖簾をくぐってみようと思います!

papi さん

「梅宮・梅むら・梅寿」は白河三梅ですね(笑)

どのお店もお酒が飲めなくても問題無く入れると思いますよ。
ぜひ暖簾をくぐってください^^