2015/06/30

くらしき@郡山市

郡山へ買い物へ行く。
駅前で予定していた物を買って、さらに酒屋に寄って日本酒を購入する。
全ての買い物を終了させて、予定していた昼食を食べに行く。
この日は「そば処 くらしき」へ行く事にしていた。
くらしき
DSC00847_20150620134041ed2.jpg
住宅街に在り「そば処」の幟が無かったら気が付かないと思う^^
店名も外からではわからない。

向いの駐車場に車を停める。

玄関で靴を脱いで上がる。
普通の家を改装してお店にしたようだ。

メニュー
DSC00822.jpg
DSC00823_20150620134027778.jpg
DSC00824.jpg
DSC00825.jpg

セットもあるが単品のメニューから選ぶ。
私は「もりそば」
DSC00837.jpg
単品なのに漬物、わらび、いなり、サラダも付いてきた。
これは嬉しい^^
しつこいが、これで単品なのだ!
蕎麦もパッと見て、旨いと思った。
DSC00841_2015062013404082b.jpg
この細さ白さは超好みなのだ☆
さらに食感も良い!

こちらは妻が食べた「とろろぶっかけそば」
DSC00834_201506201340388b5.jpg
これも単品だと思い頼んだが、いろいろと付いている。
妻が言うにはナメコが小さくて美味しく、花かつおが良い味を出しているようだ。
美味しいと喜んでいる^^

下足天
DSC00832_2015062013403017d.jpg
「もりそば」だけでは足りないかなぁーと思い頼んだのだ。
抹茶塩でいただく。
柔らかめで旨いね!


評判通り美味しい蕎麦だった!
郡山の蕎麦もレベルが高いと思う。

こちらを食べたので郡山市の気になる蕎麦屋は全てクリアーした。
でも私が知らないだけで、まだまだ美味しい蕎麦があるので探してみようと思う^^


そば処 くらしき
郡山市大槻町中谷地45-7
024-952-6159
定休日:火曜日(夜は予約のみ)


コメント

非公開コメント

お蕎麦に付き物のゲソ天が
郡山のお店にもあったんですね

芯白の蕎麦も、歯ごたえよく美味しそうです

案山子 さん

確かに下足天をやっているお店は数軒ありますが、
多くは無いと思います。

食感の良い美味しい蕎麦でした^^
再訪したい程です!