2012/07/15

透青@バンコク

バンコクに行く際は、事前にネットでレストランを調査する
今回は三大好物の蕎麦を食べに行く事にしている

多数あるお店から3軒にしぼり、その中でお酒の揃いが良い「透青」へ行く事に

場所はアソーク通りで日本大使館からも近く、旧領事館の向かい側だ
IMG_0893.jpg

乾杯はアサヒスーパードライ生
バンコクに住む日本人からは、いまいち人気が無い
私はノドがカラカラだったので旨かった(笑)
IMG_0898.jpg

豆腐と揚げ蕎麦のサラダ
IMG_0903.jpg

大好きな出し巻き玉子
ダシがきいて旨い、あった言う間に完食
IMG_0906.jpg

ここで日本酒に
バンコクに来て初日本酒は「〆張鶴 純米吟醸」あっさりした味
その他は寒梅、久保田などでちょっとガッカリ
IMG_0905.jpg

焼き鳥盛り合わせ
タイの鶏肉は全て地鶏らしい
IMG_0907.jpg
IMG_0908.jpg

日本酒はガッカリだったので焼酎メニューを見ると
大好き麦焼酎「兼八」があるではないか
早速、オンザロックで、麦酵母の香ばしい味で幸せ!!!
焼酎の50種類以上あり、芋、麦と有名銘柄が揃っている
焼酎好きな方には最高だろな
ついつい二杯も飲んでしまった
IMG_0912.jpg

軽いツマミとして、蓮根キンピラ
IMG_0909.jpg

浅漬け
IMG_0910.jpg

最後はメインの蕎麦
更科、二八、田舎の3種全てをオーダー
こちらの店主は藪そばの出身のようだ
IMG_0920.jpg
正面の更科が一番好みで、噂どおりの美味しさ

蕎麦湯でホッコリ
IMG_0922.jpg

最後は蕎麦プリン
やわやわでウマウマ、考えてみると蕎麦プリンは初めて食べたかも
IMG_0923.jpg

日本酒の揃いはいまいちだが、
それ以外は噂どおりのお店だった
昨年11月に開店して固定客が少ないようだが、頑張ってほしい

コメント

非公開コメント