2015/06/16

廣鮨@白河市

少し前から「週末は廣鮨へ行こう」と妻と話していた。
私は個人的に時々行ってるが、妻は久しぶりの訪問になる。
廣鮨
DSC00216_201505310902001a2.jpg
私達が入ってカウンター、座敷が満席となる。

グラスビールで乾杯!
DSC00218_2015053109020131d.jpg
のどが渇いていたので旨い!

いつものように二貫の握りからスタートする。
何とかカレイ
DSC00222_20150531090202693.jpg

トロ
DSC00223_2015053109020351e.jpg

いつもブログに書くが廣鮨の握りは美味しい。
特にシャリが好みなのだ^^
最初の二貫を食べるようになって約10年になる^^
この日のイチオシを毎回握ってくれる。
この二貫で魚の旬を大将から教えてもらっている。
酒を飲むので最初にお腹に入れておくと体に良いらしい。

イカげそ酢味噌和え、トコブシ煮
DSC00228.jpg

この日は混んでいたので料理は落ち着いてからにしてもらう。
その間に持ち込んだ日本酒をじっくり味わう^^
十四代/純米大吟醸
DSC00231_201505310906192ac.jpg

磯自慢/大吟醸
DSC00237.jpg
ちょっと贅沢な酒なのだ^^

賀茂金秀/純米吟醸
DSC00239.jpg
実はこの酒を楽しみにしていたのだ。
香り少々、濃さも程ほど、キレ良い。
素晴らしいバランスで好みにドンピシャリなのだ☆

ホヤ酢
DSC00241_201505310906213bf.jpg
廣鮨のは処理を丁寧にしているのでホヤ独特のクセが少ない。

銀タラ煮付け
DSC00243.jpg
この日は生の銀タラだったので、いつもより美味しい^^

刺身盛り合わせ
DSC00248_20150531091059dff.jpg
DSC00250.jpg
妻は大好きなシャコが食べれたので喜んでいた^^

ここで知り合いKさんの日本酒を少し頂く。
くどき上手/純米大吟醸
DSC00246_20150531091058902.jpg
山形らしい酒で、これもかなり美味しい^^
美味し過ぎて、ついつい全部飲んでしまいました。
Kさん、すみません^^

アワビ肝
DSC00252_201505310911001b9.jpg

かんわさ巻
DSC00253.jpg

レタス巻
DSC00258.jpg
きゅうり、海老、たまご焼きをレタスで巻いた物。
マヨネーズが入っている。
このレタスは苦味がまったく無くて美味しい^^


この日は満席だったので大将、奥さんは忙しそうだった。
でも知っているお店が混んでいると、何となく嬉しい^^

また、ノンビリ伺います。


廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日






コメント

非公開コメント