2015/06/26

だいにんぐ膳@白河市

週に一回はメガステ白河近くのクリーニング店へ行く。
帰りに「だいにんぐ膳」の駐車場を見るとガラガラなので、
軽ーーーく飲んで行く事にした。
DSC00167_20150531085118ead.jpg

いつもの様にカウンターの端っこに座る。

生ビールを一口だけ飲みたかったので冷酒グラスでもらう。
DSC00170_20150531085120ec0.jpg

メニュー
DSC00168.jpg

マスターと肉の話しになり「これ食べて」と出してくれた^^
和牛ローストビーフ
DSC00178_20150531085122fe6.jpg
霜降りも程ほどで、かなり美味しい☆
久しぶりに作ったようだが、スタンダードメニューにして欲しい^^

キープしている日本酒を出してもらう。
新政 亜麻猫/純米、紀土/純米吟醸
DSC00173_20150531085121570.jpg
紀土は開けてから経つので甘みが抜けて飲み頃になってきた。
新政は残り少しだったので飲み干す。

新しい日本酒が飲みたくなりマスターが出してくれたのが、これ。
DSC00181.jpg
美味しそうな酒が多くて何を飲んで良いのか悩んでしまう^^
実際にはもっと冷蔵庫に入っているようだ。
選んだのは「田酒/純米吟醸」
DSC00186.jpg
桜のラベルで時期を過ぎてしまったが。。。

銀たら味噌漬焼(西京焼き)
DSC00187.jpg
銀たら大好き!!!

この日は珍しく空いていたのでマスターと世間話をさせてもらった。
こんな時はサッと帰る事にして代行をお願いする。
また、行きますね^^



だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント

じぇいくさんこんにちは。

だいにんぐ膳の 酒の種類といい、ビールを好みの量だけ提供してくれたりと素晴らしいお店ですね!

羨ましい限りです(^O^)

itako21 さん

こんにちは。

わがままを言ってしまいました^^

こちらも酒揃いは良いですよ!