2015/06/10

梅寿@白河市

大福家を出てまだ明るいので二次会へ行く^^
向ったのは夜の帝王の希望で「梅寿」となる。
DSC00074.jpg
最近、二次会で頻繁に来る^^

カウンターに座り大将におすすめの日本酒を冷蔵庫から選んでもらう。
新政/美山錦
DSC00075_20150521202312cf2.jpg
夜の帝王は新政が好きなので喜んでいる。

キープしている天福も出してもらう。
DSC00076_20150521202315a69.jpg

お通し
DSC00077.jpg
生桜エビ

飲んでいると大常連さんが来店したので三人で飲む^^
だんだん楽しくなってきた!

沢カニから揚げ
DSC00080_2015052120231957f.jpg

全ての酒がアッと言う間になくなり出してもらったのは、
日高見/純米吟醸 弥助
DSC00082.jpg
いつ飲んでキレがある好きなタイプなのだ。

山菜天ぷら
DSC00084.jpg

わらび御浸し
DSC00086.jpg

行者ニンニク御浸し
DSC00087.jpg

ここで想い出の焼酎「大石」をロックで、いただきます^^
DSC00088.jpg

さらに「大石20年酒」を見せてもらう⇒これは見るだけ^^
DSC00089.jpg
「見せるだけじゃなくて飲ませてよ」と心の中で呟く^^

夜の帝王は日本酒も好きだが、麦焼酎にも詳しい。
みんなで話していたら大将が「万年星」を出してくれた。
DSC00090.jpg
これもロックで、いただきます^^

大将、大常連さん、夜の帝王と皆さん酒が強いのでアッと言う間に日本酒が無くなる。
秋鹿/純米吟醸
DSC00092.jpg
秋鹿の蔵元とは昨年の酒の会で隣りになり楽しかったなぁー^^

また大将が冷蔵庫から日本酒を出してきた。
亀の翁/純米大吟醸
DSC00093.jpg
最近、これを飲む事が多い!!!
これも旨いなぁー。

梅寿のお母さんが「食べて」と漬物を持ってきてくれた。
DSC00094.jpg

今度は女将さんが「食べて」とミモレットを持ってきてくれた^^
DSC00097.jpg

夜の帝王は、まだまだ飲めそうな雰囲気だが帰る事にした。
この日は一次会、二次会と楽しかった!
また何かの時に連絡を取り合いご一緒したいと思う。



梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休



コメント

非公開コメント

じぇいくさん いつも楽しみに見させて頂いております!

二次会 ご苦労さまです(^^)/
わたしも 昨夜から晩酌で天福を開け 梅寿さんとの原点に立ち返っておりました(^^)/

あっ あの沢蟹は 先日うちの娘たちと戯れた・・・

しげ さん

いつもコメントありがとうございます。

天福は原点の酒と梅寿大将も言ってましたよ。
昨夜も二次会で訪問して麒麟山を玉川堂ぐい呑みで楽しんできました。
ちなみに大常連の隊長も玉川堂のぐい呑みが欲しいらしいです^^

そうです!あの沢蟹を食べちゃいました^^