2015/06/27

廣鮨@白河市

最近、「廣鮨」で一人酒をしていない。
この日は数日前から仕事が終わったら真っ直ぐに廣鮨へ行くと決めていた。
廣鮨
DSC09965_201505151939356de.jpg
お気に入りのテレビが見やすいカウンターの端に座る。

生ビールで一人乾杯をする。

このカウンターでゆっくりと一人で飲むのが好きなのだ☆

いつものようにスタートの二貫
DSC09974.jpg
トリ貝、金目鯛

ツマミセット
DSC09980.jpg
ふき煮物はアッサリ味と言うかサッパリ味。

さて日本酒は君島商店に寄って買ってきた。
山の井/純米
DSC09969.jpg
少しスッキリ味でなかなか旨い!

廣戸川/大吟醸
DSC09988.jpg
ゴールドラベルが眩しい。
香り高く、多少の甘みもある。

イサキたたき
DSC09982.jpg
出してくれた時は「アジたたき」かと思ってしまう^^

知り合いKさんの酒が有るか聞くと「飛露喜」があるらしい。
DSC09984[1]
このラベルは初めて見る。
「少しだけ勝手に飲んでしまいました。すみません」

ツマミが無くなったのを見て大将が天ぷらを揚げてくれた。
DSC09992.jpg
セリ、ウニのり巻き
セリの天ぷらは大好き!

焼きアナゴ
DSC00004.jpg
これも旨いんだ^^

〆に握り二貫をお願いする。
煮はまぐり
DSC00006.jpg

ヤリイカ
DSC00008.jpg


数人で座敷で飲むのも楽しいが、一人でゆっくりカウンターで飲むのも大好きなのだ。
この日はお客さんが少なかったので大将と世間話をさせてもらう。
楽しくて美味しい、時間でした^^



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント

セリの天婦羅美味しいそぅ

根っこついてたら
余計嬉しいです
( ・∇・)

百蓮 さん

次回、食べる機会があったら、
根っこ付きでお願いしてみます(笑)

いつも楽しみに見させて頂いております。

久しく 一人酒しておりません。
一人 寿司カウンターでやる至福のひと時
共有させて頂きました(^^)

それにしても 美しい握りですね(*^_^*)

しげ さん

いつもコメントありがとうございます。

大勢で楽しく飲むのも良いですが、
たまにはカウンターで一人じっくりやるのも至福の時ですよ^^

昨夜、玉川堂ぐい呑みで美味しい日本酒を飲み過ぎて、
二日酔いです(笑)