2012/11/02

廣鮨@白河市

早めに仕事が終わり軽く飲んで行こうと思い、いつもの廣鮨へ

考えて見ると廣鮨に来るようになって丁度10年が経った。
最近は週に一回は来ている。
少なくても2週間に一回は来ているので10年で240回は訪れている計算になる。

お店で知り合った方もおり、今では飲み友と呼べる方もいる。

妻は出汁や煮魚の作り方も教えてもらった。

廣さんには、時間と財布に余裕がある時には出来るだけ来るようにしている。


今日も先ずは生ビール
IMG_2410.jpg

お決まりの2貫
IMG_2411.jpg
左:ハタ 白河ではあまり見ないネタ 脂が程良い
右:コハダ

大好物のイクラ醤油漬け
IMG_2413.jpg

白身お刺身
IMG_2414.jpg
左:ハタ
右:エボ鯛の昆布締め・・・醤油を付けない方が味がわかる

日本酒は常連さんが「飲んで」と残しておいてくださった、
十四代 限定品 大吟醸 純米醸造/播州 山田錦
IMG_2416.jpg
十四代は色々と飲んだが、こちらは限定だけあって初めてだ。
さすがの美味しさに、マ・イ・リ・マ・シ・タ
こんな貴重な日本酒をいただいて常連さんには大感謝です。
何かお礼をしたいと思うが、いつもご馳走になりっぱなしだ。

次は前回の時に飲んだ、
奈良萬 純米大吟醸 中垂れ
IMG_2422.jpg

イカげそ
IMG_2423.jpg

えのき出汁煮
IMG_2424.jpg

別な常連さんとご一緒の「戸田恵梨香」に似た美女が食べた、金目鯛出汁煮のとろろかけ
一口だけお裾分けをいただく
IMG_2425.jpg
上品なお味

いくら醤油漬けの軍艦
IMG_2427.jpg
手が写っているのは「戸田恵梨香」に似た美女
(私は写真を撮る前に食べてしまった)

ウニ塩
IMG_2426.jpg

最後は3貫(コハダ、ホッキ、赤貝ヒモ)
IMG_2428.jpg

今日は十四代限定酒、ハタ、エボ鯛と美味しい物ばかりで幸せだ!
いつもながら大満足だった。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

朝からよだれが出てしまいました。

数日前に行ったばかりだけど、また行きたくなってしまいました。

楽しみにしていた廣鮨さん♪♪♪
戸田恵梨香にウケちゃいました(笑)

僕も負けずに長澤まさみ似の美女を連れていこうかな?
なんてね。

隣で羨みながら、一人でお酒を啜っているほうが合ってます(笑)

じぇいくさんのコメントが返ってこないですね。

きっと、なにかお忙しいのでしょうね。

暇人の私が、汚しておいてあげます。

めろん さん

まとめて返信します。

なかなか返信が出来なくてすみません。
私も他のブログを見て朝から食べたくなる事があります。
そんな時は我慢しないで食べるようにしてます(笑)



にょ~ さん

書き方が間違っていました。
「戸田恵梨香より可愛い」でした!

「戸田恵梨香より可愛い」女性にお会いできました!

素敵でしたね!

めろん さん

戸田恵梨香はドラマのスペックを見ていい女優だと思いました。
将来、大女優になる事でしょう。