2012/10/31

Haru@白河市

新白河の「Haru」には以前、
頻繁に行っていたが最近はご無沙汰してしまった。

特に何かあった訳でも無いが、何となく足が遠ざかってしまった。

久しぶりに勇気を出して入ってみる。

先ずは生ビールを一番少ない量のグラスでいただく
IMG_2400.jpg

お通し
IMG_2401.jpg

おすすめ焼酎・日本酒
IMG_2403.jpg
この他にもメニューがあり、冷蔵庫にも他の物が入っている。
しかも1合で提供してくれるので嬉しい。

本日のおすすめ/食べ物
IMG_2402.jpg
こちらも他にたくさんの種類がある

最初の日本酒
IMG_2404.jpg
飛露喜と同じ蔵の地元酒「泉川」冷蔵から見つけちゃった!

大将のおすすめで「ブリ刺身」
IMG_2405.jpg

大好物のカキフライ
IMG_2406.jpg
タルタルをいっぱい付け醤油をチョット垂らして食べるのが好き


次の日本酒
IMG_2407.jpg
こちらのお店では多くの日本酒があるので、迷ったら「星自慢」を飲む事にしている。
旨みが濃く、しっかりした味

最後はサッパリと「トマトとアボカドサラダ」
IMG_2409.jpg

久しぶりだったが大将、女将から笑顔で迎えられた。
ご無沙汰していた事を話すと「気にしないで遊びにおいで」と言われて嬉しい!

時々はお邪魔させていただきます!!!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

haruさんには頻繁に「一人飲み」に出かけております。

じぇいくさんに偶然出会うようになるかもしれませんね。

先週、九州に行って来て、いろいろなオススメ店を食べ歩いたのですが、
haruさんを含めて、白河の居酒屋のレベルは高いと思いました。

他にも梅宮さん、美国さんなど、安定して美味しい居酒屋があります。

白河に単身赴任している方々が満足している理由がわかった気がしました。

めろん さん

私も白河の居酒屋レベルは高いと思います。

いろいろと飲み歩くのも楽しいですね!