2015/05/08

竹泉荘/館内@宮城県

久しぶりに妻と温泉旅館へ行く事になった。
何処へ行くか二人でネット検索して決めたのは宮城県遠刈田温泉の「竹泉荘」なのだ。
こちらの旅館は以前、知り合いのブロガーさんが宿泊した記事を見て行きたいと思っていた。

東北道を北上して白石ICで降りて蔵王方面へ行き温泉街から外れた静かな所に在る。

旅館の方が出迎えて案内してくれるので外観の写真が撮れない^^

玄関を入りこちらでチャックインをする。
DSC09299.jpg

シンガポールとタイの方がオーナーで大幅に改装され素敵な雰囲気なのだ。

レモングラス茶
DSC09175.jpg
レモングラスはタイ料理のトムヤムクンにも入っている。

館内を説明してもらいながら予約した部屋に案内してもらう。
DSC09182_20150419152307dd9.jpg
ツインベッドでソファーがある洋室を予約しておいた。

コーヒーメーカー
DSC09186.jpg

洗面所、浴室
DSC09189.jpg

冷蔵庫の飲み物は無料をなっている。
DSC09191_201504191523356ed.jpg
ビールも入っているが、頂いたのは水2本だけ^^

男性用大浴場
DSC09202.jpg
DSC09200_20150419152340302.jpg
外には大きな露天風呂もある。
DSC09199.jpg
誰も居なかったのでゆっくりと温泉につかる。

また、貸切風呂が2箇所ありチェックインの際に予約しておいた。
DSC09216.jpg
外を歩いて行くと2箇所の貸切風呂に分かれる。
DSC09214.jpg
DSC09211.jpg
10人ぐらい入れそうな大きな風呂に一人なので申し訳け無い^^

館内のコンセプトは「モダンジャパニーズ」となっており、いろいろとオシャレな物が置いてある。
DSC09207.jpg
写真には撮っていないが素敵な絵もいっぱい壁に掛かっている。
これも見て回るのも良い。

中庭もキレイなのだ^^
DSC09300_20150419153024079.jpg

17時からチャックインしたロビーでピアノの生演奏が聞ける。
ワイン&チーズも無料で頂ける^^
DSC09225_20150419153434359.jpg
蔵王チーズ


妻もノンビリと温泉を楽しんだようだ。
夕食の時間までひと休みするのだった。

温泉の効果なのか解からないが、お腹が空いた。
どーれ、楽しみな夕食へ向おう^^


竹泉荘 
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原88-11
0224-34-1188



コメント

非公開コメント

こんにちわ~♪
オーナーが変わったんですね。雰囲気も素敵っ
レモングラス茶が出るなんて~お料理にも期待持てますね。

私もリンクさせてもらっていいでしょうか~??

kako さん

館内がとっても素敵でした!
従業員の方々も親切で良い旅館だったので、また行きたいです^^
さらに料理も酒もGoodでした!
明日は夕食をアップするので是非、見てください^^

リンクですが、kakoさんなら勿論OKですよ☆

リンク承認有難うございました♪
今日からちょっと帰省しますので~白河に戻ってきたらリンクさせていただきますね。

料理もお酒も良かったんですね。いいなー行きたいな~♪
ダーリンにおねだりしてみようっと(笑

kako さん

少し遅れたGWですね!気を付けて帰省してください^^

妻から「竹泉荘、いつ再訪するの?」と言われてます^^