2015/04/28

白十字食堂@白河市

妻が用事で出掛けているので一人で昼食を食べる事になる。
この日はガッツリした物が食べたい^^
ホントは太り気味なので軽い物にしなくてはならないが。。。
選んだのは「白十字食堂」
DSC09063_201504121427541d7.jpg
ここのカツカレーが食べたかったのだ^^

オーダーしてからゆっくりとメニューを見る。
メニュー
DSC09051.jpg

カツカレー
DSC09056_20150412142747051.jpg
これが食べたかったんだよね^^
カレーの辛さは無いが、これが旨いんだ!

ほど良い厚みのロースカツ
DSC09060_2015041214275273e.jpg
厨房から揚げている音が聞えていた。

逆側
DSC09057_20150412142750dcc.jpg
ポテサラ、キャベツせん切り、ナポリタンが盛ってあり、
いろいろ食べれて嬉しい!

オーダーする際に「ご飯少なめ」で頼んでいたのでキレイに完食。
後から入ってきたお客さんは「カツカレー大盛」を頼んでいる。
食べきれるのかなぁー^^

休みの日だったので、出前の電話がひっきり無しに掛かっている。
こちらの近くに住んで居る人が羨ましい^^

美味しいカツカレーだった。


白十字食堂
白河市愛宕町45
0248-23-3625
定休日:水曜日



コメント

非公開コメント

じゃえいくさんへ
結構ガッツリ系じゃないでか

正面から見たら普通のカツカレーですけど
裏から見たらスパゲッティもある盛り盛り!

こんなのもイケるのですね

案山子 さん

結構ガッツリ系ですよ!

こちらのお店は美味しくて盛りが良いので大好きです。
ポテサラ、ナポは少し甘めで特徴のある味です^^

食は細いですが、ガッツリ系も好きなんです(笑)