2015/04/18

まるじん食堂@西郷村

妻と昼食を食べに出掛ける。
選んだのは西郷村の「まるじん食堂」
DSC08874_20150404141155e62.jpg
こちらのお店は二度目の訪問となるがブログにアップするのは初めて。
最初の訪問は爺ちゃんが、こちらのラーメンが一番好きと言っていた、かなり前の事だ。
先日、従弟も、こちらのラーメンが好きと言ってたのを思い出して訪問したのだ。

メニュー
DSC08863_20150404141147e3e.jpg
ラーメン、ワンタンメンにそれぞれ大盛があるだけのシンプルなメニュー。

妻が食べた「ラーメン」
DSC08864_20150404141148a47.jpg
部位違いのチャーシューが2枚乗っている。

私は「ワンタンメン」
DSC08866_20150404141150e40.jpg
脂浮きが多いが、スープは薄めの味。
最後は胡椒を掛けていただく。

こっちにも部位違いのチャーシューが3枚乗っている。
DSC08868_20150404141153237.jpg

手打ち麺は太めで少し平たい麺でツルツルしている。
DSC08869_20150404142102dc1.jpg

ワンタンは具が入っていないタイプ
DSC08873.jpg
妻にも少し食べてもらう^^


休みの日だった事もあり、次から次とお客さんが入ってきた。

そうだ!
従弟と飲みに行こうと話していたので、後日連絡してみよう^^


まるじん食堂
西郷村米西原42-2
0248-25-4106
定休日:火曜日





コメント

非公開コメント