2015/04/14

城山坊@白河市

蕎麦が食べたくなり「城山坊」へ行く。
DSC08830_2015040320223721c.jpg
先日、来た時は駐車場がいっぱいで違うお店に行ったのだ^^
この日は開店の直後なので一番客となる。

メニュー
DSC08834.jpg

オーダーをしてお茶を飲みながら待つ。
DSC08835_20150403202241bc5.jpg

じゅん菜とろろ冷やしかけそば
DSC08841.jpg
じゅん菜、とろろ、梅おろし、大葉、みょうがとヘルシーでサッパリした蕎麦なのだ。
記憶が曖昧だが、以前は夏場限定だったような。。。
これが通年食べれるのは嬉しい事だ。
汁も薄めだが、私にはちょうど良い☆ ⇒ 殆ど飲み干した^^

蕎麦はかなり細めで、これまた好み
DSC08844.jpg
以前、遊びで蕎麦を打ったが、ど素人には細く切るのが難しかった^^


食後は蕎麦湯を飲んでまったりとする。
DSC08846.jpg


美味しいかった!満足・満足^^


この日は大好きな天ぷらを我慢した。
と言うのは、最近益々太ってしまい困っているのだった。
飲んだ時は酔った勢いで天ぷら等の高カロリーを食べてしまうが、
昼は出来るだけ我慢したいと思う。
いつまで続ける事が出来るか、わからないが(笑)


城山坊
白河市会津町25-15
0248-24-0616
定休日:火曜日


コメント

非公開コメント