2015/04/20

第二かどや本店@白河市

飲み会まで少し時間があるので、一人でゼロ次会へ行く。

白河駅前の酒揃いが良いお店に行ったが駐車場に車がいっぱい!
多分、混んでいると思い別なお店を探す^^
久しぶりに「第二かどや本店」に入ってみる。
DSC08790.jpg

先客はカウンターにオジサン二人だけだ。
私もオジサンだが(笑)

こちらのカウンターはL字になっているので、奥の目立たない方に座る。

早速、ビールをもらう。
DSC08792.jpg

おしながき
DSC08795.jpg
いろいろとあるんだ!

幼い頃、親に連れてきてもらい、嬉しかったなぁー^^

しそ巻き/塩
DSC08799_20150403201426e34.jpg
ねり梅を付けながら食べる。

ゼロ次会なので、あまり食べ過ぎないようにしないと^^
でも、一杯だけ日本酒を飲んちゃう。
飲み物メニュー
DSC08796.jpg
このメニュー以外の銘酒一覧

この酒揃いから、郡山の有名酒販店から仕入れていると思う。

選んだのは大好きな、
写楽/純米吟醸
DSC08802.jpg
ブログで何回も書いているが、香り、濃さ、味の全て好みなのだ。

日本酒を飲んだら、もう少し串焼きが食べたくなる^^
なんこつたたき/塩
DSC08801.jpg
肉が付いたなんこつを叩いているので、コリッとした食感もある。


もう少し飲み食いしたいが、ゼロ次会なので我慢する。
また串焼きで一杯やりに行こう^^


かどや第二 本店
白河市大手町11-3
0248-27-0910
定休日:日曜日




コメント

非公開コメント

じぇいくさん

『ゼロ次会』って言葉ありますよね。
この前一人で飲んでたら(私は一次会でしたが)お兄様や、お嬢様がやってきて、ゼロ次会って言ってカウンターで飲みましたが、今の若い方々は使わない?知らない?って言うので盛り上がりました。

でも、皆さんビールジョッキで1、2杯だったけど、じぇいくさんはゼロ次会じゃないような…(^_^)

itako21 さん

「ゼロ次会」って言葉は普通に使われると思ってました^^
職場の若手に聞いてみます!

これは、ゼロ次会ですよ(笑)