2015/04/17

だいにんぐ膳@白河市

夕方、仕事が早く終わったので軽く飲みに繰り出す。
(早く終わったと言っても定時だが)
飲み友の夜の帝王に連絡して一緒飲もうと思い連絡したが都合が悪いようだ。
一人で「だいにんぐ膳」へ行く。
DSC08750.jpg
一番乗りで、いつものようにカウンターの端っこに座る。

早速ビールを少なめでお願いした。
DSC08754.jpg
ちょうど良い量
わがまま言ってすみません^^

お通し
DSC08758.jpg
ホタルイカ沖漬け、メカブ

マスターが冷蔵から20本くらい日本酒を出してきてくれた。
そこから選んだのは、
紀土/純米吟醸
DSC08756_20150401190414824.jpg
春らしいラベルなので選んだのだ^^
香りがあり甘めの酒だ。

今日のイチオシ
DSC08752.jpg

刺身盛り合わせ
DSC08766.jpg
いろいろな物を少しずつ切ってくれた。

ウニも貰っちゃった^^
DSC08765.jpg

キープしている日本酒を出してもらう。
亜麻猫/純米
DSC08769_20150401190614f42.jpg
何と表現したら良いか分からないが新政らしい味^^
これ好き^^

銀タラ味噌焼き(西京焼き)
DSC08771.jpg
西京味噌のほど良い甘さもあり、これ旨っ☆☆
メニューに載っていたがオーダーは初めてなのだ^^
こんなに旨いんだったら、もっと早く食べておけば良かった。
次回も食べたい!

この日の客は暫くは私一人だったが、徐々に混んできた。
しかも客の殆どが女性のようだ。

この後、夜の帝王と合流したが、写真は面倒なので撮らなかった^^
でも後日、飲みに行く予約をしたのだった。
今から楽しみ!!



だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日


コメント

非公開コメント