2015/04/10

梅宮@白河市

吉田屋を出て次に向ったのは歩いてすぐの「梅宮」だ。
私は久しぶりの訪問となる。
梅宮
DSC08640.jpg
ばるべにーさんが予約済みだったのだ!

登龍/特別純米
DSC08641.jpg
極秘
何でも特別に酵母を変えて作ったようだ!
人それぞれの好みだが、今までの酒の方が好みかな?^^
なんと言っても今年の登龍は好きな味なのだ☆

メニュー
DSC08642.jpg

お通し
DSC08643_201503240800290c8.jpg
めがぶ何とか^^

海鮮しゃぶしゃぶ
DSC08647.jpg
金目鯛、ホタルイカ、ホッキ貝

この鍋で軽くしゃぶしゃぶして食べる。
DSC08649_20150324080322918.jpg
全て美味しいが、ホッキ貝はしゃぶしゃぶすると甘みが増す☆

カツオ刺身(皮付き)
DSC08650.jpg
やっぱり梅宮と言ったら、これを食べないと!
しかも、この日のカツオ刺身は良い物らしい。

姫にんにく天ぷら
DSC08652_201503240803254a4.jpg

生さば塩たたき
DSC08654_2015032408032612f.jpg
ちょうど良い塩加減!
これおすすめです。

メゴチから揚げ
DSC08657_20150324080328d33.jpg

生クジラ刺身
DSC08659.jpg

うに
DSC08663.jpg
バフンではないのに、この甘さは素晴らしい!

鳥つくね焼き
DSC08664.jpg

登龍杜氏の大木兄弟
DSC08667.jpg
はい!良い写真が撮れました^^


大木兄弟から日本酒の事について、いろいろと教えてもらった^^

ばるべにーさん、大木兄弟は酒が強い!
このまま飲み続けると大変な事になるのでお開きにしてもらった^^

楽しい飲み会だった。


梅宮
白河市本町28-2
0248-23-4990
定休日:日曜日



コメント

非公開コメント

うわー

おはようございます。
生サバ食べれるお店が白河にあったとは…!定番メニューではないからいつもあるわけではないのでしょうけど、食べたい!今度久々にお邪魔してみます(^.^)

keita さん

おはようございます^^
こちら梅宮にも生サバはありますが、他にも食べれる処はあるようです。
私は生サバも好きですが、軽く〆たサバも好物の一つです。