2015/04/05

大の樹@バンコク

バンコクで二日目の夜は友人とゆっくり食事をする。
お店選びは友人にお願いした。
大の樹
DSC08411.jpg
日本人が多く住み、和食のお店がいっぱいあるトンロー地区に在る。

友人は大の樹へ行った事が無いようだが、私は数回伺った事がある。

個室を予約しておいてくれた。
DSC08388_20150317121448a03.jpg
男二人、しかも個室で向い合い食事するのは嫌だが仕方ない(笑)

まずは生ビールで乾杯する!
DSC08392.jpg
料理をオーダーしていたら泡が無くなってしまった。
タイは一年中暑いが、この時期が一番の暑さとなる。
ビールが旨々!!!

お通し
DSC08394.jpg

ビールをサッと飲み干したので日本酒を選ぶ。
DSC08391.jpg
ここにも獺祭が置いてあるんだ。
他のメニュー表にも数種類の日本酒がある。

選んだ日本酒は、
まんさくの花/純米吟醸
DSC08405.jpg
こんな味だったっけ^^

料理のオーダーは友人に全てお願いした。

大の樹サラダ
DSC08396_201503171217492e7.jpg
店名のついたメニューはついつい頼んでしまうようだ。
私もそうだが^^

刺身盛り合わせ
DSC08402.jpg
日本から空輸しているので贅沢なのだ^^

うざく
DSC08406.jpg

山菜天ぷら
DSC08408.jpg
多分、日本から空輸しているのかなぁー?

〆に、おにぎり1個ずつお願いする。
DSC08410_2015031714291553a.jpg
普通に美味しい。


こちらのお店は日本人経営のお店で元々は京都に在るらしい。
最後に会計したら日本で寿司を食べる以上となる^^
美味しかったが価格にビックリなのだ^^


大の樹
Premiere Thonglo 1F 135/2 Soi Sukhumvit 53
02-185-3946
定休日:無し(ソンクラン、正月は休み)




コメント

非公開コメント