2015/04/04

らぁめん亭@バンコク

今回の海外出張もタイのバンコクとなる。

バンコクに到着したのは日曜日の早朝で仕事は休み。
ひと休みしてから、明日に備えて仕事の準備する。
昼食の時間になったので歩いて出掛ける。

渋滞で有名なスクンビット通りの33/1には日本人向けの飲食店、スーパー、お店がいっぱいある。
その中のラーメン店に入る。
らぁめん亭
DSC08361_201503151753147e2.jpg
こちらには何度も入っているが、ここ数年はお邪魔していない。

歩いて汗を掻いたので水分を補給する。
キリンビール
DSC08363_201503151755318d4.jpg
白河だと運転があるので昼からは飲まないが、昼ビーは美味しい^^

餃子
DSC08366_201503151753172fe.jpg
これがビールと合う合う!
しかも絶品なのだ☆☆☆

餃子が食べ終わりそうになってから麺類をオーダーする。
餃子と麺を一緒に頼むと、時によってはラーメンが先に来る事があるのだ(笑)

タンタンメン
DSC08368.jpg
辛さは程々でゴマ風味がしっかりした好きな味


DSC08370.jpg
細麺


こちらのお店はバンコクでは有名なラーメン店なのだ。
この日も日本人の職人さんが厨房内をいろいろと確認しながら調理している。
いつ食べても変わらない美味しさは、しっかりとした調理マニュアルがあるのかなぁー^^

以前、有名企業の日本人のお偉い方が、
「バンコクに来たら、らぁめん亭の餃子を食べるのが楽しみで出張した際は必ず行く」
と言っていた。
確かにこちらの餃子は絶品だと思う。


高カロリーを食べたので食後は近くのデパートを何も買わないが見てまわる。
そのデパートにはいろいろなお店のたくさん入っており、
その中でも一風堂、花畑牧場のお店があるのにはビックリ!
DSC08348_2015031615534452f.jpg
DSC08353.jpg
バンコクまで進出してたんだ^^


宿泊しているホテルまで戻り、向かい側にあるマッサージ店に入る。
足マッサージを二時間タップリしてもらう。
気持ちが良くて眠くなってしまい、ふにゃふにゃ状態でホテルの部屋に戻るのだった^^


らぁめん亭
593/23-24 Sukhumvit Soi 33/1 Sukhumvit Rd, Wattana 10110
+66-2-662-0050
定休日:?


コメント

非公開コメント

じぇいくさん、お忙しそうですね

出張したら、例え外国でも国内でも
食事は全て外食になるので大変ですよね

でも、今回の記事はここがバンコク?
って感じで笑えます

案山子 さん

出張の際は全て外食になってしまいます。
バンコクは日本食のお店が多くあるので助かります。
しかもレベルが高く日本に居るような錯覚をしてしまいます^^