2015/03/30

和楽@白河市

寒さも和らいだので冷たい蕎麦を食べに「和楽」へ行く。
ランチタイムのど真ん中なのでお店前に車がいっぱい。
DSC08284.jpg
店内に入るとテーブル席が空いていたので一人だったが座らせてもらう。

メニュー
DSC08286.jpg
天ぷらを食べたいが、揚げ物を少し控えているので我慢しよう^^

選んだのは、
おろしぶっかけそば
DSC08288.jpg
小鉢、漬物が付いてくるのが嬉しい^^
DSC08289.jpg
これはヘルシー!


DSC08292.jpg
いつもの様にコシがある二八そば。


食後は蕎麦湯を飲んでひと休み^^

そう言えば飲み友の「夜の帝王」から、
「今度、和楽へ飲みに行こうよ」と誘われている。
男二人でテーブル席に向かい合って飲むのも何なので誰か誘って行こうかな^^


和楽
白河市新白河1-172
0248-22-3225
定休日:月曜日


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ

ここって和楽って書いて”わらい”なんですね。

白坂にも同じ漢字のお店ができたけどこことは別店舗みたいですね。

これからおろしそばがおいしい時期かもしれないですね。

参考:らいどさんのブログ 和楽
http://umaimaiu.blog.fc2.com/blog-entry-1171.html

揚げ玉と天かす さん

ブロガーさんの記事で白坂地区に和楽(わらく)が出来たと知りました^^

漢字が同じなんで「えっ」と思った方は多いと思います。
私もその一人ですが。。。

こんにちは♪

じぇいくさんこんにちは(*^^*)
わ~じぇいくさんも和楽さんに行ったんだ~みんな早いな~と思いながらポチ!っと。

じぇいくさんは新白河のお蕎麦屋さんでしたね(^^)b思い込みでした(*^^*)

お蕎麦屋さんの和楽さんには行きたい!といつも思っていますが…いつも駐車場難民です。
暖かくなってきたので…ラーメン程ほどにお蕎麦でさっぱりが増えるかな(о´∀`о)

ここ さん

おはようございます。

白坂地区に出来た和楽(わらく)はブロガーさんの記事を見てから行こうと思ってました^^
ブロガーの皆さんが行かれたので、いつ行こうかな(笑)

蕎麦屋の和楽(わらい)はセット品もあるので楽しめますよ!