2015/04/03

はなの舞@西郷村

また海外へ仕事で出掛ける。
いつもは都内で一泊して翌朝の便に乗るが、
航空券が取れないので夜中に羽田空港発の便になってしまった。

都内で一泊だと遅れる事を気にしないで気楽だが、
当日に乗るので絶対に遅れられない。

この日は風が強かったので新幹線に遅れが出ると困る。
新白河駅へ向う途中でトラブルがあると困る。
等々いろいろ考えてしまい、一本早い新幹線で、しかも新白河駅到着も早くなるように自宅を出発した。

何のトラブルも無く早く着き過ぎたので、近くで時間を調整する為に軽く飲む^^

はなの舞
DSC08296.jpg
開店したのは、もちろん知っていたが入るのは初めてだ。

カウンターで飲もうと思ったら、テーブルと座敷しか無い様だ^^

テーブル席に案内されて早速飲む事にした。

グラスビールを頼んだが写真を撮り忘れてしまった^^

お通し
DSC08301.jpg

福島の日本酒メニュー
DSC08298_201503151656548e7.jpg
大好きな七重朗があるので即決!

七重朗/純米吟醸
DSC08299.jpg

こちらのお店限定メニュー
DSC08297_20150315165656255[1]
若くて可愛い店員さんがおすすめを説明してくれる^^

味噌漬け牛タン炙り焼き
DSC08307.jpg
店員さんがおすすめと教えてくれた物を素直にオーダーする。
牛タンの下には浅漬けのような漬物が隠れている。
価格は安いのに旨いね^^

季節の野菜天ぷら
DSC08311.jpg
写真で見るより実際は大きくて、これで480円はビックリ!
少し衣が多いが、これは好みの問題^^


ホントは刺身も何か頼もうかと思ったが、野菜天ぷらでお腹が満足してしまった。

こちらのお店はテーブル席、座敷だけでカウンターは無いようだ。
大きなテーブルに一人で申し訳け無い^^

どーーれ新幹線の時刻になったので、東京駅を経由して羽田空港に向おう!



はなの舞 新白河駅東口店
西郷村小田倉字道南114 新白河駅高架下
0248-21-2088
年中無休


コメント

非公開コメント