2015/03/20

廣鮨@白河市

飲み友の「夜の帝王」とは、ちょっとした理由でお会いしていない。
(入院)
復活した夜の帝王と愉快な仲間達で久しぶりに飲み会となる!
選んだのは「廣鮨」
DSC08062.jpg
夜の帝王が大好きなお店で、廣鮨に行くとかなりの確率でお会いする。

座敷に座り乾杯!
DSC08063.jpg
ちなみに一番小さなグラスが私が飲むビールなのだ^^

いつものようにおすすめ二貫をお願いする。
DSC08064.jpg
イワシ、本ミル貝
どっちも好きなネタなのだ☆
特に本ミル貝は貝類では一番好き!

生カキ
DSC08066.jpg
野菜の下には、ほど良い大きさのカキが3粒かくれている。

会州一/大吟醸無濾過 生酒原酒
DSC08069.jpg
市内の君島商店から買ってきた物。

こしのはくせつ/純米吟醸
DSC08070_201503070815338fb.jpg
これは新潟の「都屋」で買ってきた物。

刺身盛り合わせ
DSC08071.jpg
キレイ!

奈良萬/純米大吟醸 中垂れ
DSC08073_2015030708153493d.jpg
夜の帝王は奈良萬が大好きなので準備して持ち込んだのだ^^
夜の帝王がキレイに飲み干す。

目光塩焼き
DSC08075.jpg
これが日本酒に合う合う!

海老真丈あんかけ
DSC08077_20150307081537acf.jpg
海老がプリプリで、あんかけがお上品な味なのだ☆
絶品です!

銀タラ煮付け
DSC08084_201503070816464ba.jpg
廣鮨定番の料理でファンが大勢いる。

口直しの和風サラダ
DSC08082.jpg

〆に握りと巻物をお願いした。
DSC08086.jpg

最後はシジミ汁
DSC08090.jpg


夜の帝王と飲んだのは久しぶりだったので楽しかった!
また、ちょくちょくご一緒させてもらいたい^^



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント

毎度、美味しいそうな廣鮨さん
ビールは喉を潤すだけでしょうか

じぇいくさんの所で見かけた奈良萬を
福島市で購入して飲んでみました
優しい麹の香りが広がる美味しさでしたね

次は登龍をいってみたいです

案山子 さん

先日、ブログの紹介ありがとうございました^^

奈良萬の「中垂れ」を是非、飲んでみてください。
さらに旨いですよ☆

登龍を是非、いっちゃってください!!!