2017/08/05

廣鮨@白河市

休みに日に「廣鮨」へ行く。
IMG_0001_201707160945448c8.jpg
一番乗りで入店する。

まずはビールで乾杯する。
IMG_0004_2017071609454823f.jpg
暑い日だったので最高に旨いです。

いつものように二貫からスタートする。
本ミル貝
IMG_0003_2017071609454743d.jpg
やっぱり貝類では一番好きかも!

新子
IMG_0005_20170716094550ecb.jpg
大きくなってきたが、このくらいの方が味があって美味しいと思う。
ちなみに新子は今季3回目なのだ!

糸もずく
IMG_0006_20170716094551868.jpg

この日、持ち込んだ日本酒は、
磯自慢
IMG_0002_2017071609454516c.jpg
磯自慢はいろいろな種類があり、その中でもこのスペックがスッキリしているので魚料理に合うと思う。

大将が「良いカツオがあるよ」と言うのでお願いした。
IMG_0007_20170716094553302.jpg
市場で数本をさばいてもらい美味しそうな物だけを仕入れたようだ。
このカツオが身の柔らかさと脂のノリが良くて確かに美味しい☆☆
今季で一番美味しいカツオだと思う。

刺身
IMG_0008_2017071609455478b.jpg
右の石垣貝も旨いね。
関サバの〆もかなり旨いです☆
やっぱり寿司屋の刺身は最強です。

イワシ蒲焼き
IMG_0009_201707160945565f5.jpg
何と言っても味付けが最高なんです。
これをご飯に乗っけても美味しいと思う。

ちなみに私は青魚が好きです。

たまご焼き
IMG_0010_20170716094557450.jpg

先日、知り合いKさんが来店して「而今」を持ち込んだようだ。
勝手に飲んで申し訳け無いが一杯だけご馳走になる。
而今
IMG_0011_20170716094559b28.jpg
相変わらずキレがいいね!

アワビ煮
IMG_0012_201707160946006b8.jpg

最後に握りをお願いする。

まずは味噌汁から
しじみ汁
IMG_0013_20170716094602e54.jpg

ウニ塩
IMG_0014_2017071609460376a.jpg
これはミョウバンが入っていないタイプなのだ。
甘さがあってちょう旨いです。

煮ハマグリ
IMG_0015_20170716094605b9b.jpg

コハダ
IMG_0016_20170716094606779.jpg

ホッキ貝
IMG_0017_20170716094608554.jpg

いつもながら美味しい握りだった。

この日は後半になってお客さんが来店したので、
前半は大将と世間話をさせてもらった。

また、ゆっくりと伺いたいと思う。
ご馳走様でした。



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



