2017/08/04

吉田屋@白河市

昼に蕎麦を食べに「吉田屋」へ行く。

最近、少し太りぎみなので天ぷらは避けようと思ったら、
途中の車内で「天ぷらが食べたい」と妻から言われてしまった(笑)

もちろんダメとは言えないので、
天ぷらは頼むが食べ過ぎないように注意する事にした。

駐車場に車を停めていたら料理長と外で会う。
挨拶と世間話をして店内に入る。
IMG_0166_20170507125044c93.jpg

メニュー
IMG_0167_20170507125046f06.jpg
一応、見るがオーダーするのは事前に車内で決めてきた。

天ざるそば
IMG_0168_20170507125047d93.jpg
以前に一度は食べたが久しぶりにオーダーした^^

天ぷらは大きな海老天2本と野菜7種と予想通りボリュームがある。
IMG_0170_20170507125050d82.jpg
お店の方も二人で食べるのを予想して、天つゆを2個準備してくれた。
こういった気遣いは嬉しい!!!
サクサクの天ぷらはやっぱり美味しい☆
これだから蕎麦屋の天ぷらは止められない^^

そばもいつも通りボリュームがある。
IMG_0171_201705071250517dd.jpg

妻は、ミニかけそば
IMG_0169_2017050712504836b.jpg
ミニと言っても都内の蕎麦屋の一人前はあると思う。


天ぷらを分け合い食べたので、ちょうど良い量だった^^

体重が増え続けているので、
天ぷらは控えたいが大好物の一つなので我慢出来るかなぁー^^

この日も美味しかったです。



そば処 吉田屋
福島県白河市本町北裏7
0248-23-3064
定休日:水曜日



