2017/08/02

丸八@白河市

少し前に「丸八」で田舎そばを食べた。
それが風味が良くてとても美味しかった。
そのうち再訪して田舎そばを食べたいと思っていた。

この日開店時間の11時を狙い訪問する。

丸八
IMG_0089_20170710123824107.jpg
入り口にはキレイな植物が置かれている。

入ると先客が一人居り昼から赤ワインを飲んでいる。
羨ましいーーー

つめたいそば・うどんメニュー
IMG_0090_20170710123826028.jpg

合もり
IMG_0091_20170710123827011.jpg
添えられているきゅうりの漬物とピクルスを説明してくれる。
手作りで旨いっす!

今まで合もりは、そば&うどんだったが、田舎そばも選べるようになった。
IMG_0092_20170710123828fcf.jpg
しかもボリュームがある。

田舎そば
IMG_0093_20170710123830798.jpg
風味が良い。

そば
IMG_0094_20170710123831e97.jpg

どっちのそばも美味しい。

美味しくて大満足だった。

食後は蕎麦湯を少し飲んでひと休みする。

いつもながら美味しい蕎麦でした。

先日、夜の帝王に違う飲食店で会った際に、頻繁に丸八へ酒飲みに来ていると聞いた。
ぜひ、今度はご一緒させてもらいたい!!!



そば処 丸八
白河市昭和町262-2
0248-23-2650
定休日:金曜日


